綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
好きな歌を聞くと元気になれる
大好きな中島みゆきのCD「EAST ASIA」を聞きながら雑用に勤しむ。
‥‥‥ふいに涙が流れた‥‥‥
どうしたことか、たまにこんな現象に出会う。


しみじみ思う。
『あ〜、わたし泣きたかったんだ』と。

泣く時はひとり。少し泣いて、また元気に動こう。

涙の効用ってあるのかも‥‥
[PR]
by CURIKO3 | 2006-02-28 23:57 | ■言葉のチカラ | Comments(2)
Commented by 夢風舎倶楽部 at 2006-03-02 19:32 x
こんばんは。
中島みゆきは学生のころ真剣に聞いた記憶があります。
ほろ苦い想い出に良く合うんですよね。

そういえば、新庄市にシンガーソングライターのめぐみって
いう女の子が中島みゆきをうたってくれました。
確か名曲『時代』でした。

今年のキャンドルナイトではぜひお呼びしてオリジナルとみゆきのコピーを歌ってもらえたらなと夢描いています。

白鷹の丘の上で聞くみゆきはさぞかし感動ものよ。
Commented by curiko3 at 2006-03-04 21:26
中島みゆきの良さは 歌詞にあると言われます。
歌を聞いていると情景が見えてくるし、自分の心情に重なることもある‥‥演歌ですかね‥‥
それにしても表現できる手段を持っている人が羨ましいものです。

めぐみさんのみゆき歌、どんな感じなのでしょう。
きっと、声で表現できる才能に恵まれているのでしょうね。

(こちらにまで、書き込みをありがとうございます)
<< パンを焼く 写真が撮れず‥‥ >>