綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
すごい!整理術 ゴチャゴチャの机を「ビジネスの司令塔」に変える
目次だけでも、十分に効果がある本だと思います。
-*-*--*-*-*---*-*--*--*---*-*-*-*--*-*-

■ そもそも、なぜ「整理」ができないのだろう
片づけなければ整理はできない‥→優先順位をつける

■「頭の中」を整理する!
モノを整理する前に、頭と心を整理する‥→気持ちが整理できれば人生は楽しい

■「時間」を整理する!
人生のスケジュール整理と管理をする‥→時間管理のために大切なこと

■「モノと机回り」を整理する!
整理の基本は「空にする」こと!‥→身の回り一メートルを整理する

■「情報」を整理する!
自分にとって必要な情報とは何か?
‥→情報整理は、入ってくるときが最も大切

■ 常に「スタンバイ」状態にしておく!
「準備」を整えることが整理の始まりである

[PR]
by curiko3 | 2010-01-26 08:59 | ■BOOKS | Comments(0)
<< 初がま(釜)------週末に... 週末にーその1 >>