綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
初がま(釜)------週末にーその2
今日は『初釜』、今年最初のお茶のお稽古でした。
癒しと緊張感・・・
月に一度の贅沢を許されて、日本の文化に親しんでおります。

それらしい写真を撮るつもりが、何故かこれ!
f0056278_23345196.jpg

今日は昼食もすこぶる贅沢なものでした。


*----*-*--*---*--*-*-*-*-*-----*-*---*--*--*-*-

時々、床が動くので
これが「めまい」ってものかい?・・・と
自分の不調を自覚しておりましたが、原因が低血圧と判明いたしました。

申請用の健康診断を取りに行った先で
『できれば、具合が良くないときは飛ばないようにね』とお医者様に注意を受け
慌てて対処策を聞いたところ
『筋肉と自律神経を鍛えなさい!宇宙飛行士だって訓練するんだから・・・』と
アドバイスを頂いたのです。
でも、具体的に何をすれば良いのか分かりません。

ちょっとばかりのウォーキングでは効果がないのでしょうか?
何をすれば、自律神経って鍛えられるの?
とりあえず、もっと運動量は増やさねば。
・・・もっと歩くかな・・・くらいには考えるのですが・・・
[PR]
by curiko3 | 2010-01-31 23:51 | ■日々是好日 | Comments(0)
<< あれれ すごい!整理術 ゴチャゴチャの... >>