綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
捨てたもの?
ewomenのテーマ
『あなたは最近、大きなものを、捨てましたか?』を読んで我身を振返り、
・・・しばし・・・。

以下、文章をメモ(転載は禁止だと思うので、詳細はこちらを)
***************************************************************
使わないモノを捨てることで、チャンスはやってくる。
 ステップアップするためには、何かを捨てなければなりません。
 その時に、大切なことは、2つです。

【1】 何かのチャンスをつかんでから、捨てるのではありません。
   捨ててから、その後で、チャンスがやってくるのです。

【2】 捨てるものは、抽象的なものではなく、具体的なものです。
   「プライド」を捨てたという人より、「着ない洋服を、ゴミ袋で5袋捨てた」という人が、チャンスをつかみます。

 具体的なものを捨てることで、執着が捨てられるのです。
 
 1点で大きなものも、あるでしょう。
 小さいものを、大量に捨てるでも、いい。
 壊れたから、捨てたでもいい。
「まだ使えるけど捨てた」なら、もっといい。
 もののもったいなさより、自分の人生のほうが、もっともったいないのです。

あなたは最近、大きなものを、捨てましたか?
**********************************************************

皆様は いかがですか?

 
[PR]
by CURIKO3 | 2010-03-29 23:44 | ■日々是好日 | Comments(0)
<< 新しいオーブンにて 三毒追放 >>