人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
500円玉ちょきん
ひそかなブームの500円玉貯金
始めてから100日が過ぎ、そこそこの重みになりました。

国民年金の一ヶ月の掛け金が15200円になりますので
丁度、1日500円の換算
老後のための貯蓄としては多いのか少ないのかと考えつつ
せっせと続けております(笑)

もともと貯金とは無縁な体質。
「宵越しの金は持たない」と達観はできずとも
「稼いだら使え」が家訓となっておりました。(笑)

なのに貯金です。
結構なストレスです。

一年間は続けようと決めているのは体質改善が目的。
「使う女」から「貯める女」に変身したい………と願っています。

長続きのコツは思いつめず軽く考えること?!

こんな世の中なのに国民の総貯蓄額は増えているのだそうです。
みんなが500円玉貯金しているせいでしょうか?
(ありえない〜ぃ?)
500円玉ちょきん_f0056278_23455724.jpg



*-*-*--*-*-*--*-*-*-*-*--*-*--*-*-*-*-*-

見えないところで、私のことを良く言っている人は
私の友人である
t・フラー
by curiko3 | 2010-04-13 00:06 | ■日々是好日 | Comments(0)
<< 停滞・・・ ひらひら >>