人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
後回しにする心理
暑さのせいにして停滞しています(笑)
『明日があるさ』の「明日」は永遠には続かないんだと分かっていますので
内心、かなり焦っているわけです。

怠け者の私に喝〜!


後回しにも限度があると慌てる前に
後回しにしてしまう心理を考え方で変えられれば良いなと思います。


・仕事の内容がよくわからない時
 →何が分からないのかを明確にする
  あるいは、わかりそうな人を探して聞いてみる。

・手順が複雑そうな時
 →手順ごとに作業を分けてみる。
  デザイン・予算・コンセプト・方向性・クライアントの要求等
  いろいろな角度から考える

・結構時間がかかりそうな時
 →小さな単位の仕事に分けてみる
  

・今日やらなくてもよさそうと思っても
 →逆に今日出来る作業はないか考える。


・・・・・・・・・

スタート!
by curiko3 | 2010-08-05 10:24 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
<< 今年は豊作? 高温障害 >>