綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メロン泥棒のおはなし。
新聞・TVで報道されたので、ご存知の方も多いと思うのですが・・・
弟の可哀想なお話です。

ある朝、
丹精込めて育てた収穫まじかのメロンが、ごっそりと姿を消した。
それも大きめの、見た目の良いメロンばかり・・・。

そして翌日、犯人があっけなく御用となる。

随分と早い解決に
日本の警察はエライと感心したのですが
何のことはない、捕まった犯人は常習犯、既にマークされていた人物だった、
・・・らしい。

その手口は、自転車で畑をみてまわり目星をつけ犯行に至るとか。


・・・・
犯人からの弁償も期待できないようで
結局は取られ損!


・・・・・・・・・・・


そして後日談。

もっと他にもマークしている人物がいるとかで
「安心するべからず」とのお達し。




今の世は「人を見たら泥棒と思え」なのだろうか???
なんとも世知辛い・・・


盗られたメロンはどうなったのか?戻ってくるのか?
戻っても商品価値はないもんね〜(泣)
[PR]
by curiko3 | 2010-08-26 22:07 | ■日々是好日 | Comments(2)
Commented by 木林森 けーみ at 2010-08-27 20:10 x
大変でしたね。でも、どろぼうさんも認める美味しさ、ですよね。ある意味、特Aクラスですね。
Commented by curiko3 at 2010-08-30 23:15
毎度、書き込みに気がつくのが遅く、失礼いたしました。

メロンに足があるわけじゃなし、いきなりまとめて失踪はありえない。
昔からスイカ泥棒はいますが、それは食べるため。
今は換金が目的の野菜泥棒なのか???
荒砥の八百屋さんの通報で捕まりました。
有難いことです。

<< 残暑お見舞い申し上げます。 秋の気配・・・ >>