綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
春の雪
f0056278_20344038.jpg
雪国に暮らしていると自動車のタイヤを雪道用のスタッドレスタイヤから普通タイヤに交換することで春を実感するのですが、
今年はここ数日の陽気に誘われて、
例年になく3月にすでにタイヤ交換を終えています。

しかし今日は朝から雪が舞い、いきなりの吹雪き‥‥。
あっと言う間に雪景色になりました。
路面凍結はないと思いますが早々と帰宅。


家に帰ってからのコタツがありがたいです。
愛猫もストーブの前から動きません。

この寒波のあとに、本当の春がやってきます・・・
♪‥‥は〜るよこい、は〜やくこい‥‥‥♪

春まで、もうちょっとの辛抱です。
[PR]
by curiko3 | 2006-03-29 20:45 | ■日々是好日 | Comments(4)
Commented by みぃ at 2006-03-30 21:28 x
こんにちは、ハンドルネームを変えました。よろしくね。

今日の雪は驚いたね。朝、外は雪なんだもの。
猫は寒いんでしょう。おとなしく一日を過ごしたのかしら?

怪我は、もう平気なの?心配です。
Commented by 夢風舎倶楽部 at 2006-03-30 22:09 x
すごいね、この雪は。
白鷹は現在積雪5センチ。
夏タイヤはき替え完了社員2名。
車は会社へ2泊しちゃってます。
Commented by curiko at 2006-03-30 23:05 x
みぃちゃん、ほんとに雪すごいです〜。国道348号の峠は圧雪でした、驚いた〜!!
怪我?ミッキー?‥‥‥ミッキーの右後ろ指が4本になってしまったこと?‥‥それなら、大丈夫!
毎晩コタツの周りを走りまわっています〜(遊んでやるのが大変よ)
Commented by curiko3 at 2006-03-30 23:14 x
夢風舎倶楽部クマさん、いつもお世話様です。
今日そちらの会社に伺いました。あの車、災難でしたね〜!とっても可哀想‥‥、もったいない!!やっぱり雪道は滑るんだもんね〜!!
この雪も明日までらしいのですが、どうかお気をつけくださいませ!
<< 雪にも負けず‥‥ イタリアの味 >>