綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
よく降りますね・・・
しばし
・・・・・いや、かなり長いこと更新せずにおりました。

はい、相変わらずの日々でございます。

梅雨入りから ず〜っと雨ですね


-*---*---*-*-----*-*-*-*-----*-*--*-----*-*----*-


今日は
最近、絶不調だったミシンの調整に取りかかり 気がつけば夕方で、
しかし、まだ完全に直ったとは言えない状態(涙)

「糸切れ」「目飛び」「釜組調整」「ミシン油」等々
ネットの検索が頼りのにわか仕事師(笑)
年代物の工業ミシンは電気系統の調整がないので、上手に使えば一生もの
機械的には難しくないとはいえ、ネジまわしだけで直るはずもなく
ヤスリを持ち出し、キズを直したりと なかなか繊細で面倒・・・

身の程知らずのしつこさが仇になったようで
やたらと時間を消費してしまいました
「今日は何をやっていたのか・・・」と少々後悔もありです(苦笑)


気分を変えようと富士山のライブカメラを見れば
今年も御来光を目指す人達の灯が線になっておりました。
いつになったら、あの光の中に参加できるのかしら・・・・


f0056278_23132874.jpg

[PR]
by curiko3 | 2011-06-26 23:13 | ■日々是好日 | Comments(2)
Commented by 木林森 at 2011-06-27 09:47 x
す~~~んごく久しぶりの更新だよ!くりちゃん
ミシンの修理とはなんということを!!
まめにコツコツ一日がかりでなんて、すごすぎる~
修理したミシンで何をするのかなぁ~
たのしみだわ^0^
Commented by curiko3 at 2011-07-04 10:29
ごめんね〜、今コメント発見!
毎度毎度で本当に申し訳ないです。

湿気に極端に弱くって、体調がイマイチだと気力がイマニなってしまう。
いつも同じように「平にが大事」と教えられたことを思うのですが。
・・・
ところで、カステラ屋さんはどうでした?
わたし的には、眺めのよいお店の造りと椅子の形が好みにあって
ゆっくりして来ましたよ〜
<< 7月1日の次の日に ・・・小さい。 >>