綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
明日は雨になるのかな・・・
f0056278_22372912.jpg


虫に刺されたくはないけれど、草原に寝ッ転びたいな〜

日焼けが怖くて 家にばかり居るのに
何故か「焼けてるね〜」と褒められる。(正確には珍しがられる)

なんでやねん!

*--*----*-----*--*----*----*--*----*


ペリエ和田裕美さんのメルマガより転載
(良い話は皆み〜んなにも知ってもらいたいと思ってしまいます、お許しを。)


・・・・・(前略)

営業の話って
けっして営業の人だけに必要な話ではないなぁと
・・・・・(略)・・・・・

例えば、人の背中を押す(決断してもらう)のであれば
本人が即決できる人にならないといけません。

例えば、相手をわくわくさせて一歩前にすすんでもらうには
それをうながす、本人がわくわくして未来を信じていないといけません。

例えば、「やってみないとわからない」と言うのであれば
それを言う、本人が何でも挑戦できる人でないといけません。

ものを売る人は
ものを買う人にとって
信用できる人でないといけないから
言葉と行動が一致していることが大事。


・・・・(後略)




もっともな!
[PR]
by curiko3 | 2011-08-17 22:52 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
<< ここは何処? 夏休み報告-2011 >>