綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
初釜2013
f0056278_17571568.jpg

継続はチカラなり。
牛歩なれど、続けていれば それなりに。


なんとな〜く、それらしい形になって参りました
お手前している姿を初見世でございます。

普段せわしない私も、この時ばかりは、ゆっくり丁寧に。
・・・別人のようだと言われております(苦笑)

*--*-*-*-*---*-*----*-*---*-*---*---*---*--*---*

日本文化に親しむためと言うよりも
お菓子につられて始めたお茶。

こと細かい作法は馴染まないこともしばしばで
着物もその一つ。

しかし、郷に入っては郷に従え。
いろいろとTRYしています。

今回の着物は母から譲り受けたもの
帯は、母が嫁入り支度に自分で縫った年代物

使う機会のなかった母に代わり、今回、初めて日の目をみた感じで。
・・・これも親孝行でしょうかねっ?

f0056278_17574190.jpg

[PR]
by curiko3 | 2013-02-03 17:58 | ■日々是好日 | Comments(0)
<< パノラマ撮影 冬景色 >>