綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お掃除日和
さすがに3月ともなれば
日に日に 日差しが強くなる感じ。
そうすると、
いままで見えなかった(見る気がなかった)埃が目について・・・

朝からガーガー、シュッシュッ、ゴシゴシと お掃除です。

一つが気になると、また別のところも気になって・・・
予定の仕事を中断してまで雑巾掛けをいたしました。

家事は好きな方ですが、際限なく時間を使ってしまうのは どうなんだろう・・・

この果てしのない再生作業を
楽しみながら続ける人を尊敬します

*----*---*---*---*----*-*-*-*-----*-*----*

台所での会話

「あれ、換気扇まわってる?」
「もちろん!!でも、換気扇が汚れると困るから弱で回してるよ!」
「んっ?」
  ・
  ・
  ・
「だから、なのね〜」と、納得の私でした。

「せめて、揚げ物のときは『強』で回して下さい。部屋中がべたべたになります〜」(泣)


男子厨房に入るべしを奨励していますが
それぞれに流儀があって、度々ぶつかります。
しかし最近は 
気がついた人がやればいい! と、暗黙の了解でお互いを責めないことに。


でも、掃除は私の担当なので〜(泣)

*----*---*---*---*----*-*-*-*-----*-*----*

f0056278_10299100.jpg

[PR]
by curiko3 | 2013-03-04 00:45 | ■日々是好日 | Comments(0)
<< 春、近し 2月25日の朝 >>