綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
選択。
f0056278_1742496.jpg


10月4日 見事過ぎる夕日

不気味な・・・と申しますか、
意味のない不安を感じさせるような夕暮れでした。

*--*-*---*-*-*-*---*-*--*---*---*---*----*---*-*---*

世渡り上手な人も、どこかで苦労しているのかもしれないけれど
要領よく立ち回る人を見ると、つい引いてしまいます。

昔は羨ましいと思いましたが、今は「関わらないでおこう」と逃げることに(笑)





*--*-*---*-*-*-*---*-*--*---*---*---*----*---*-*---*
とってもいい人なんだけど
どうしても真っすぐに信用することが出来ない人がいます。

そういう人は大概、コバンザメ的なちゃっかり者で
機をみるのが上手く、上手に立ち回る人。


残念なことに
「ここだけの話なんだけど」と言いながら皆に同じ話をする場合が多く
「あの人には内緒ね」と言って情報を聞き出そうとする。

・・・

たまたまなのか、
がっかりな事が続きました。

何を大事にするかは人それぞれです。

自分の利益を最優先する人と 相手の立場を優先する人 
また人としての倫理を崩さない人など いろいろな考え方がありますが
画策する人は苦手です。

・・・・・

警戒心が強い方なので滅多にだまされることはありませんが
「嘘」には過敏に反応してしまいます。

判断基準は、何を言ったかではなく 何をしたか
言葉は大事ですが
言葉に誤摩化される場合もありますので。


願わくば
善人の皮を来たオオカミには出会いたくないものです。

(私が、一番胡散臭い?・・・。案外、そうかもしれないですね!(苦笑)
[PR]
by curiko3 | 2013-10-06 18:02 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
<< 山形空港まつり2013 同じく、懐かしい味。 >>