人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
思い立ったが吉日と申しますので。
大好きなDIY 2種。

 ・・・・・

朝イチで、念願の漆喰塗りを致しました。

絶対に季節外れ。
「こんな寒い時期にはやらないでしょう」と呆れられると思いますが
ようやくでございます。
思い立ったが吉日と申しますので。_f0056278_00165155.jpg
僅かな面積ですが、準備も入れて約4時間。
低温のせいか、下手なのか、準備した分量で予定した面積に達しませんでした。
残った所は次回のお楽しみ。 

 なんかどこかで見たような仕上がりです。(笑)
思い立ったが吉日と申しますので。_f0056278_00164022.jpg

そして、

 簡易内窓作り。
思い立ったが吉日と申しますので。_f0056278_00165788.jpg

材料/塩ビの部材・ポリカーボネート・接着テープ

思い立ったが吉日と申しますので。_f0056278_00165790.jpg

こちらは仕上がり上々。 
その効果は如何程か・・・ 本当に灯油代が1/3になるのかしらね〜 

今日は仕事を棚上げにして 随分と働きました。


by curiko3 | 2014-01-13 00:34 | ■DIY | Comments(0)
<< 探し物? つかの間の。 >>