綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
約束
自分の書いた文章を読んで、それを書いた時の自分を思い出す。
自分応援ブログならではのことです。
そんな文章を見つけてしまって、つい記録しておきたくなっての以下「約束」。
(一度目にされた方、ごめんなさい。私、割としつこい性格かな〜、笑)

*****************************************************************

自己管理、自己責任など、堅苦しいニュアンスに対し
同じ意味合いでも優しい表現に出会いました。

「自分との約束を守る。」

子供に言い聞かせるような言いまわしです。


三日坊主に終わるかもしれないと思いつつ始めたブログを、
やはり途中で挫折しそうになった時に
約束したんだから頑張ろうよ!・・・・・なんて言われたら
構えなくても続けられるかもしれないね。


続けることから、新しい発見があるかもしれないとか
継続はチカラなり・・・だから続けなければとか
自分を励ます理由を探してばかりいたけど、もっとシンプルに、「約束」だからって。

言葉は確かに元気をくれる。
でも、自分の言葉にならなければ、単なる言葉遊びに過ぎないのかもしれない・・・


「約束」‥‥だから、守りたいと思ってしまう。

たくさんの約束は、なかなかしんどいものですが‥‥(笑)
[PR]
by CURIKO3 | 2006-05-17 11:35 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
<< 新緑の季節の中で 言葉あそび >>