綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
祭りの後の・・・月曜日は、また日常の慌ただしさ。
f0056278_14291326.jpg
11月8日 雨の山寺、紅葉も美しく 

私にとっての二度目の御茶会、無事終了。

着物の帯結びに悪戦苦闘で、始まる前からお疲れモード(泣)
「あっ!忘れてた〜」と手順を間違えることもありましたが
大先生は大らかな方で「大事なことは、美味しいお茶をお出しすること」ですよ!‥‥と御指導くださる

年を重ねる美しさをお手本にしたい方、ここにも。

御茶会は、表の茶席とは真逆で裏の水屋は、みんなが忙しい
お昼ごはんもそこそこに何度も繰り返されるお茶の席
「静」のイメージと違い、気力・体力が要りました
f0056278_14254296.jpg


[PR]
by curiko3 | 2015-11-09 14:41 | ■日々是好日 | Comments(0)
<< 師走スタート 指定席バージョンアップ >>