綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
師走スタート
f0056278_10172573.jpg
まったく時間だけは容赦ない
とうとう師走

「いまは、一にも二にも仕事が優先。」
いったい誰の台詞ですか?!


*-*-*-*-*-*----*-*--*-*--*-*-*--*-*-*---*-*--*-*-*-----*-*-*--*-*


1月‥‥「いつか」「そのうち」を実現できるのは、
    他でもない『いまの私』

2月‥‥それは愛着ではなく過去への執着。
    希望ではなく、未来への不安。

3月‥‥捨てられないのは          
    もう一人の捨てたくない自分がいるから

4月‥‥不足という病があるならば
     過剰という不幸もある。

5月‥‥主役はモノではなく私です

6月‥‥自分にこう問いかけていく。  
    「したいのか。したくないのか」と。

7月‥‥「捨てる」つらさは、「断る」勇気をくれる。

8月‥‥楽天家になろう             
    「なくては困る?」いいえ、「なくても大丈夫」

9月‥‥呼吸は「吐いてから吸う」
     空間には『出してから入れる』

10月‥‥捨てれば捨てるほど、自分に素直になっていく

11月‥‥頂上ではなく足下を見る。   
     そこには一歩進んだ自分がいるはず

12月‥‥『断捨離』で自分に自信を取り戻す


*-*-*-*-*-*----*-*--*-*--*-*-*--*-*-*---*-*--*-*-*-----*-*-*--*-*

え〜っ!  全然、片付いてないですから〜



[PR]
by curiko3 | 2015-12-01 10:24 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
<< 寒い朝 祭りの後の・・・月曜日は、また... >>