綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
赤すもも
山形県白鷹町特産 赤すもも
f0056278_2143114.jpg
農道のすぐ脇で収穫作業をしているおじさんに声をかけました。
「あかずもも、食べたいのですが‥‥」
「どうぞ!」と、5、6個を樹からとって手渡してしくれました。

何年も食べたいと思い続け、やっと巡って来たチャンス。

「あま〜い!!、美味しい!」とても懐かしい味です。

「食いたい量を持っていっていいよ」との ご好意に
ずうずうしくも素直に甘え、袋いっぱいに頂戴して来ました。

とても優しい畑のおじさんに‥‥感謝です。ありがとうございました。

「赤すもも」は白鷹町でしか栽培されていない「すもも」で、今が旬。
生食は、いまだけ。
赤すももで作った『赤すももワイン』もまた、ここ特産のお酒です。
[PR]
by curiko3 | 2006-07-07 21:20 | ■日々是好日 | Comments(0)
<< ホロスコープ 7/1~7/31 マネーセンスで人生の幸福度が変... >>