人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
どっち、どっちかな???
今日もパタパタと走り回りました。
慌ただしく夕方の買い物へ。

買い物リストのメモに「さけ」と書いてありました。
この場合、「酒」なのか「鮭」なのか‥‥しばし考え、家に電話。
あいにく電話がつながらず‥‥
結局、迷った末にどちらも買わずに帰りました。

‥‥子供の頃の失敗が思い出されての買わない選択!‥‥‥

あの時は大こんと書いた紙をみて
野菜の大根を買って帰ったのです。
大根を栽培していたはずなのに変だな〜とは思いましたが大こんには違いない。
ところが帰ったら母が不機嫌に叫んだ
「太こんと書いたのに〜!」と

本人は太コンニャクの略で太こんと書いたと主張!
確かにの字の真ん中の点を見逃したのは私です。
そそっかしい性格は母譲り。思い込みの激しさも母譲りですから‥‥。

それゆえ今日は慎重に!
でも、買い物の用を足していないよな〜!!
by curiko3 | 2006-09-28 23:57 | ■日々是好日 | Comments(0)
<< タイミングを逃す日 習性なり >>