綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
謹賀新年
f0056278_20191472.jpg

新しい一年が始まりました。
今日は早起きして、蔵王山の御来光を拝みました。

普通「御来光」は、1月1日の初日の出となる訳ですが、
なぜ今日の御来光かと申せば
昨日も、日の出の時刻6時53分を意識して早起きしたものの
雲が多く、7時15分を過ぎても いっこうに姿を現さないことにあきらめ
寒さに耐えかね布団に戻って寝直したのです。
再び起きた8時には太陽が昇りきっており、その眩しさに、深く後悔。

そのリベンジで今朝は辛抱して待ちました。

今日は7時43分に陽が昇る瞬間を見ることができ、
とても嬉しく、写真に収めたしだいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も、また 早合点でワンテンポ出遅れたり
考え過ぎてタイミングを逃したりと
チグハグな泣き笑いの日々なのでしょうか?
一抹の不安あり・・・(苦笑!)

でも自分で納得できる確かさを意識して過ごしたいと思います。
ぼんやりとですが、今年は「変化」の予感がします。v
[PR]
by curiko3 | 2007-01-02 20:39 | ■日々是好日 | Comments(2)
Commented by 縦糸 at 2007-01-02 23:04 x
おめでとさんw
今日、初仕事したぞ。明日は某代議士の新年会
相変わらず通常の新年を迎えております。
しかし、元旦の実業団駅伝 関西電工のぶっちきりと、箱根駅伝の順大の山登りはすごい事!見習って今年もぶっちぎちだあ^^
と往けばいいと初夢w
Commented by curiko3 at 2007-01-03 23:43
本年もよろしくお願いいたします〜!
2日に初仕事とは早い!!    こちらは今日が初仕事です。
毎日、晴れていて嬉しくて、年が明けてから掃除しています(笑)
ただ、年が変わっても同じような夢ばかり。そろそろ、別な夢がみたい!
思いきって飛んじゃう夢とか・・・・(な〜んてね!)
<< 地味な私のお正月 一年のおわりに >>