「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
防虫剤のお話
預かりものに入っていた防虫剤。
「ネオパース」と「ネオパラアース」の違いが分からず調べました。

成分が「ナフタリン」と「パラチロルベンゼン」、全く別のものでした。

今回、気になったのは金糸にも使えるものはどっちか?
答えはナフタリン

パラチロルベンゼンは金糸が黒っぽくなったり艶がなくなったりと悪影響あり。
「しょうのう」も良いのですが、直接生地につかないように注意が必要。
もっとも注意が必要なのは、それらを一緒に使ってはならないこと。
(化学反応をおこしてシミの原因になるそうです)

どれを選ぶか迷ったら
最近の流行りの無臭タイプ、ピレスロイド系が無難なようです。

詳しくはこちらで!(防虫剤の豆知識)
[PR]
by curiko3 | 2007-01-25 23:39 | ■日々是好日 | Comments(0)
<< 優しい味に仕上げました ねむねむ >>