綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
結果
仕事に限らず
「やらねばならぬこと」が多くなると
自己管理のために「to do リスト」での チェックは効果的です。


今日は日曜日で休養日
家事の「to do」が多すぎました、この時間で半分も出来ません。
あれもこれもと欲張って計画しただけに終わりました。

掃除と洗濯だけは、まぁそれなりに!
蛍光灯の器具修理、アイロンがけ、外回りの掃除、花の植え込み・・・
・・・・・この場合は、楽しみは取っておく感覚で、先延ばしです。

本当は「その日の仕事は、その日のうちに!」
「いつか、いつかでは、何も変わらない」と、重々わかっているのです。

やっぱり この辺の 「言い訳体質改善計画」、急務です!
[PR]
by curiko3 | 2007-03-25 23:19 | ■日々是好日 | Comments(2)
Commented by 縦糸 at 2007-03-26 09:48 x
日常、笑いが不可欠
こんなんのにはまってみる?^^
http://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html
Commented by curiko3 at 2007-03-27 00:05
すっごく手間ひまかかってました!
言葉って面白い。おかげさまで、なごなごしました。
<< 6秒のズレ 今日は晴れ! >>