綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
恋と仕事はどこかにている・・・・・・らしい
トレンダース社長「経沢香保子さん」のブログ経沢日記で見つけた一文が
ちょっと心に残ったので、メモしておこう!(文章そのまま)

**************************************

本当に仕事が天才的なレベルにいけるには、

まず、選んだものを、
「自分にはこれしかない」
と、腹をくくれること。

そして、取り組んでいると、
どんなことも必ず苦労や苦悩がともなうもの。

そんな、苦しみの絶頂のときに、
踏ん張って一歩進めることで、達する境地がある。

人間はおどろくほど気まぐれだから
そのためにも、毎日毎日決心し直せるかどうか。

そういうことができる人の感性は

一番苦しいときに楽しめる、とか、
こんな大変な思いをしたから幸せ、とか、
自分の人生をはらはらどきどき楽しめる感覚。

こうして継続し続けていくには、
自分を立て直すシンプルな習慣を身に付けている人が強い、と。

そうやって、
ひとつのことを、続けているうちに、
「気づいたら、ヤツがいた」

・・・・・という感じで、信頼もされるし、成長もするし、人間関係もできていく、

「恋」 が 「愛」になって、
仕事も 「アマチュア」 から「プロ」 になっていく。

**************************************
[PR]
by curiko3 | 2007-04-02 21:28 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
<< 春眠、暁を覚えず 黄砂の中 >>