綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
流されてしまう恐さ
目先のことにジタバタしている私に
忙しいとは「心を亡くすと書くのだよ」との指摘あり。

そうね、忙しいことは有難いけれど良いことばかりじゃないね。

何より、どうして忙しいのかが問題だよ!
効率が悪いだけなのか
容量オーバーなのか
判断を間違えていないか
(・・・・・無駄が多いのは確かだと思います。)

毎日の再生事業(=食事・風呂.洗濯)
当たり前のことが億劫に思えます。

わずか二週間で、家の中は散らかる、埃が溜まる。
何より 『忙しい』を言い訳にして
問題を棚上げにしたまま日々の雑事に流されている自分が恐いです。
(きっと反動が来ると思う)

この忙しさも明日で一区切り。
あさっては週末ですから、はりきって大掃除だな!

新しい『気』を取り込むためにも、ひとつ一つをちゃんと片付けたいです。
[PR]
by curiko3 | 2007-05-31 22:55 | ■日々是好日 | Comments(0)
<< 欅 完璧なカタチ >>