綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
電気を消してスローな夜を
『100万人のキャンドルナイト』

今年も6月22日〜24日の夜8時から10時の2時間、電気を消しましょう

普段気にしない電気の有難さを感じて、
いろんなことを考えるきっかけにしようという運動です。

環境のこと
資源のこと、
平和・・・・。

自分が生きている短い間に、たくさんの変化が起きています。
南極の氷がとけ、モンブランの雪が消え、南の島が水没してしまう地球温暖化
信じられないスピードで環境が変っていきます。

『知らない!』はむしろ罪ではないかと・・・・・まずは『知ること』が大事。
全ては、『知ること』から始まると思います。

***************************************

今夜はちょっとの間だけ部屋の明かりを消してみました。

パソコンの電源、コンセントなど小さな明かりだけが点在する部屋
一瞬そこに蛍がいるような錯覚。

部屋が暗いからわかる・・・、普段気が付かないような場所にも小さな明かりがありました。
[PR]
by curiko3 | 2007-06-23 00:11 | ■日々是好日 | Comments(0)
<< さくらんぼ 買い物、失敗! >>