綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
腱鞘炎らしい???
だんだん痛みが増す右手。
今朝は肘までの激痛・・・・・

観念して、近所の「整形外科」に行きました。
予想どおりの流れ
問診→レントゲン撮影→湿布薬。

本当は
問診→レントゲン撮影→腱鞘炎と判断しステロイド注射・・・だったのですが、
「注射は苦手なので」と辞退しました。

私の説明も悪いのでしょうが、お医者さんの説明もわかりづらく
途中で帰りたくなってしまいました。
故に、「注射はイヤ!」、だから「帰らして」の流れ。

教訓。
患者は医者を選び、医者も患者を選ぶ・・・・
相性ってのがあるような気がします。

基本は「信頼関係」ですね。

今日の私は余裕がありませんでした
(・・・だって、痛いから行ったんだもの・・・)
痛いのに、ぐりぐり触られて、かなり痛かったんだもの〜。
(かなり弱気で、優しくしてもらいたい願望の固まり状態で・・・)

う〜ん。 むずかしい・・・^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

腱鞘炎って何? 要は使い過ぎ?????
しばらくは養生いたしましょう。
皆様もお気をつけください。
[PR]
by curiko3 | 2007-07-04 21:30 | ■日々是好日 | Comments(2)
Commented by みぃ at 2007-07-05 11:16 x
まだ痛い?車の運転が大変になるよね。
さてお医者さんなんだけど、どちらのお医者さんに行ったんだろうと思いました。実は、私も昨年、右の手首が痛くて、リハビリに通い治ったんだ。くりこちゃんの行ったお医者さんと一緒かなと思いました。
Commented by curiko3 at 2007-07-05 21:02
みぃちゃん、元気だった?ご無沙汰してます、ごめんね〜!
昨日出かけたのはバイパスを越えたところの新しいお医者さんです。優しそうな先生だったのです・・・。(先生も困ったのかもしれない)
でも、もらって来た湿布薬が効くのよ〜!!まだ痛いけど、だいぶラクになりました。 診てもらったかいがあったな〜と思ってます。
<< 頂いてしまいました(((^^;) そうだね! >>