人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暑さに負けてたけど・・・
しとしと じめじめの後は蒸し暑さ
昨日も今日も日中は気温が上がりました。

どうしてだか 妙に眠くて カラダがだるいです。

今日のテーマ『自分を助ける』
もちろん「自分を助けるのは自分しかない」と思っていますが
精神衛生上、気掛かりなことを片付けて気分すっきり!を目指しました。

半端にしている仕事をし、
壊れかけたヘルメットを直し
シャツのボタンも付け替えた。
小さなことばかりですが、それらが溜まってしまうとストレス一歩手前状態になります。


昨日買った本が浮上のきっかけになりました。
to do リストを縦に並べることと、その優先順位の付け方も学びました。

選べるものは『ひとつ』
迷って悩んでばかりで時間を消費することは避けたいと思いました。


ひとつだけを選んで、それに集中する ・・・・あとは諦める。
その繰り返しが判断能力を高めるとか。
これも訓練のようです。
by curiko3 | 2007-07-08 22:47 | ■日々是好日 | Comments(0)
<< 鴬の声? 頂いてしまいました(((^^;) >>