綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メルマガ より (1分間感謝)
■いらいらしたり物事がうまくいかないときは
感謝を忘れてしまっているときです。
何かに執着してしまうと心に余裕がなくなって
自分の周りのことに気がつかなくなってしまうのです。


■そんな時は『感謝』を探します。

 晴れてよかった
 ご飯がおいしくてよかった
 この程度の失敗でよかった
 一人でも残ってよかった、お湯が出てよかった
 この人がいるだけでもよかった


■たくさんの感謝を探して
それを心でじっくり感じてみて。

心で1分
「ありがたいなぁ、感謝だなぁ」
とじっくり感じると余裕がでます。
1分間で気持ちが変わります。
                         
(和田裕美)

**********************************

「慣れは恐ろしい・・・・」と
漠然とした不安を感じていました・・・・・。
戒めのことばが聞こえてきそうなタイミングの時に、メルマガが届きました。 感謝!!!
[PR]
by curiko3 | 2007-08-24 22:46 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
<< 夫婦は どきどき、わくわく・・・・・う... >>