綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
時には
言い訳せずに、あるがままに受け入れる。

言い訳をしているときは、結果をあるがままに受け入れていません。

言い訳はいつも、「そうじゃなくて」から始まります。

目の前の事実を否定すると、前に進めなくなります。



-*****-*-*-*-*-*-*-*-*-**--*-*-*-*
パソコンのハードを片付けていて見つけたメール
確か、携帯からの転送だったと・・・。


事が起きて、
それが自分にとって不本意なものである場合は余計に
誰かに、あるいは世間と言うものに、言い訳をしたくなるものです。
でも、
そこで、グッと堪えて
『ごめんなさい』と謝ってしまえる潔さを身に付けたいと思いました。

事実を受け入れるとは、そういうことではないのかと・・・・
それが大人の対応ってもんだと悟りました。
[PR]
by curiko3 | 2007-08-30 20:21 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
<< 奇麗なグラデーションでしたので... 夫婦は >>