「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ひとこと余計だったかも。
最近チマタでは 「空気の読めない」ことを「KY」と表現するらしい。

どこにでも ・・・場の空気を読めない奴はいるものです。
あるいは空気を悪くしてしまう奴とか・・・。

また逆に、
どんなに許しがたい状況でもキャラで乗り切ってしまう人もいます。

もしかしたら、私は前者かもしれません。
結構まわりには気をつかっているつもりでも、
たまに大きな失敗をしてしまいます。



今日
・・・・・ちょっとしたアクシデントが起きました。
「正しい」を強調して、相手を責め、その場の空気を見事に壊してしまいました。

もちろん、急に噴火した私に驚いたと思いますが、
こちらは理詰めで怒りますので相手は反撃のしようがなかったと思います。
・・・・・そんな時は、たいがい
「もう遊ばないよ〜」的な空気を感じてしまいます。


言葉はキャッチボール。
直球だけじゃなく カーブもスライダーも自在に言葉をあやつり
笑いの中で「釘を刺す」的な対応ができるようになればな〜と
あとで深く後悔いたしました。


「見ざる」「言わざる」「聞かざる」の地域社会的おつきあいが苦手!
変人と呼ばれてしまいますが、ついハッキリと言葉にしてしまう。
・・・・・まだまだ 世渡り上手にはなれません。(ガクッ!)

そして、この道は、なかなかシンドイです。
[PR]
by curiko3 | 2007-10-14 22:56 | ■日々是好日 | Comments(0)
<< 咳で筋肉痛? コタツと蜜柑の日々‥‥‥近し。 >>