綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Get!
f0056278_22512990.jpg

f0056278_2251545.jpg

以前(5年程前)、見かけて「欲しいな〜」と思っていた
ドラえもんのボールペンを見つけました、もちろん買いました、ココスです。
念力ですね、欲しいものには必ず出会うものです。
大好きなドラえもん。
私の「あったらいいな〜」は竹コプター!(当然!)

こちらも おすすめドラえもんのHP、 http://dora-world.com
よろしかったらどうぞ!オープニングが楽しいですよ!


仕事の帰り道
またも雪で動けなくなった車の脱出を手伝う。
御礼にと車の持ち主さんから、「あじまん」をいただく。
小さな親切にあたたかいおやつ。
おじちゃん、ごちそうさま。(お土産が減ったこと申し訳なかったです。)

雪国ではお互い様なんですね〜。
通りすがりの救出メンバー4人、その場限りの不思議な連帯感を感じちゃいました‥‥。
[PR]
by curiko3 | 2006-02-13 22:52 | ■日々是好日 | Comments(4)
Commented by けいこ at 2006-02-15 14:44 x
いい事したねぇ。困った時は助け合う、素敵なことじゃないですか。
ところで、あじまんはおいしかったですか?
私は今日の午前中にあじまんを買いに行ってきました。
Commented by curiko at 2006-02-16 15:42 x
カキコ、ありがとうね〜!
今年、チョコバナナあじまんを食べたのですが、やっぱり「あじまん」は小豆あんこが一番おいしいと思います。
寒いと温かいってことが ごちそうだもね〜
Commented by ひこうき雲 at 2006-02-16 16:27 x
ぼくは雪国育ちではないですが、大学時代スキー部に入っていてやっぱり良く助けたり助けられたりしました。そのせいか、今でも車の中にブースターケーブルと牽引ケーブル、スコップは常備してます。雪の上り坂で上れなくなった車をみんなで押して、走り出した運転手が止まってお礼をいいそうになったもんだから「止まっちゃだめ~、行って行って~」なんてこともあったかな~と思い出しちゃいました。
Commented by curiko at 2006-02-16 22:43 x
ひこうき雲さん、御無沙汰しています。こちらへの訪問をありがとうございます。車の中に救出隊三種の神器を常備とは流石ですね‥‥、空を飛んでる人って先を読むといいますか‥‥、うん、備え万全な方が多いですね〜!
そうなんです、雪道でのアクシデントって結構あります。時に氷の上を走っているのですから、車をコントロールするのが大変です。「行って行って!」と、言われたこと、私も何度かありました‥‥(あの節はありがとうございまいた‥‥‥なんちゃって!)。
助けられたら、そのぶん他の人を助ける方に回らなきゃと思いますね。「情けは人のためならず」って本当ですもの。
<< be my valentine 雪と遊ぶ >>