綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
早起きが習慣に。
三十ににて立つ
四十にして惑わず
五十にして天命を知る

いま、自分がどのあたりを生きているかは さておき
「生きること」に真面目であれば自然に通る道順なのだと思いました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**---*-*-*-*--*-*-

サボり癖がついたん訳じゃないけど更新が滞っています(苦笑)

最近、一日の to do を「・・・やらなきゃ!」と自分を追い込んでいる割に
進んでいないのです。
結果、「明日があるさ」的に先延ばしになってしまうことになり
それがストレスになっています。

試しに「やらなきゃ」を「やりたい!」に変えてみました。
これが なかなか良い結果につながっていく気がします。

「やりたい!」ってわくわくした気持ちでいることが
本来のポジティブな発想を引き出すようです。

そして、今日も晴れ。今日もやりたいことが わんさかと!

f0056278_8472753.jpg

[PR]
by curiko3 | 2008-06-08 08:48 | ■日々是好日 | Comments(0)
<< いきなりの夏 たまには自分を解放してみよう。... >>