綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
向上心のある人の思考
毎度毎度で恐縮です。
でも、元気をもらえる言葉はメモしておかねば!v
**********************************************

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「未熟な自分を認めよう」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■私は結構へこむことがあります。

頭の良い人に会うと
自分の頭の悪さに気づき
行動が早い人と出会うと
自分の動きの遅さにうんざりします。
勇気のある人に会うと
自分の勇気のなさが情けなくなり
努力家に会うと
自分の努力不足に反省します。
 
未熟な自分はずっと同じで
がんばっても、がんばっても
私は私のままなのです。


■けれど未熟な部分を知っているから
素直に頑張ろうと思えます。
私が未完成で未熟で
まだまだ学ぶことがあると
感謝できることが嬉しいのです。


■だから私は
「自分の未熟さを認めることができる」ことを
その未熟さを棚に上げても
いいことだと思っています。

そう思えると
未熟な部分を認めると
焦りがなくなります。
そして、もっとわくわくと
今目の前にあることに新鮮さを感じて
がんばれるようになります。  

               和田裕美
[PR]
by curiko3 | 2008-08-27 09:04 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
<< スムージー再び 集中力 >>