綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:■BOOKS( 6 )
ドラッガー『マネジメント』
あれから結局
f0056278_22275350.jpg

これを読み、

そして今度はこちら
f0056278_22282831.jpg


果たして、読み終える事ができるのか(笑)


今夜、4km先の本屋さんまで歩いて買いに行っていました。
夜の散歩(ウォーキング)も慣れると、より遠くまで歩きたくなるものらしいです(笑)


+*+*+*+*++*+*+*+*++*+*+*+*++*++*+*++*+*

しばし、更新をお休みいたしました。
慌ただしく過ぎた一週間と、とりあえず平常にもどしての一週間・・・
やたらと時間の流れが速いです。

う〜。。。。。
[PR]
by curiko3 | 2010-09-30 22:47 | ■BOOKS | Comments(0)
ドラッガー入門
今日は、
巷で話題の『もしドラ』
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
が気になり近所の本屋さんへ出かけ・・・

なぜか隣に並んでいた、短時間で読めそうな
「図解で学ぶドラッガー入門」を購入

サラ〜ッと一回、読み終えました。



明日から、じっくりと読み返します!




f0056278_23574239.jpg

[PR]
by curiko3 | 2010-08-13 23:57 | ■BOOKS | Comments(0)
すごい!整理術 ゴチャゴチャの机を「ビジネスの司令塔」に変える
目次だけでも、十分に効果がある本だと思います。
-*-*--*-*-*---*-*--*--*---*-*-*-*--*-*-

■ そもそも、なぜ「整理」ができないのだろう
片づけなければ整理はできない‥→優先順位をつける

■「頭の中」を整理する!
モノを整理する前に、頭と心を整理する‥→気持ちが整理できれば人生は楽しい

■「時間」を整理する!
人生のスケジュール整理と管理をする‥→時間管理のために大切なこと

■「モノと机回り」を整理する!
整理の基本は「空にする」こと!‥→身の回り一メートルを整理する

■「情報」を整理する!
自分にとって必要な情報とは何か?
‥→情報整理は、入ってくるときが最も大切

■ 常に「スタンバイ」状態にしておく!
「準備」を整えることが整理の始まりである

[PR]
by curiko3 | 2010-01-26 08:59 | ■BOOKS | Comments(0)
ときめいて
f0056278_22454816.jpg

読み始めたばかりですが
「自我」と「自己チュウ」の違いとか
「知識あふれる情報通」と「知性」は別ものであることとか
わかりやすく書かれています。

この本に興味がわいたのは
TVで著者本人を見かけたときに
言葉を選んで理論的に分かりやすく、且つ冷静に話す姿に好感を持ったので。

姜尚中(カンサンジュン)「悩む力」


・・・基本、私はミーハーです。 v
きっかけはどうあれ、買ってよかった本です。
75万部も売れてるそうです


***------***----------***---------*--  -

Home patiens(苦悩する人間)の、価値の序列は、
Home faber(道具人)のそれより高い

苦悩する人間は、役に立つ人間より高いところにいる

V・E・フランクル
[PR]
by curiko3 | 2009-02-16 22:45 | ■BOOKS | Comments(0)
そうじ力で自分磨き!
捨てるでスッキリ!
-----今この瞬間を生きることに目覚めます

磨くでサッパリ!
-----問題をラクラク解決することができます

整理整頓でハッキリ!
-----自分自身が明確になり幸せをつかめます

このコピーに惹かれ
いつかチャンスがあれば読みたいと新聞の切り抜きをとっておきました。

「そうじ力」で自分磨き!!

まだ読んでいないけど読んだ気になって、机周りを片付けてます。v
[PR]
by curiko3 | 2008-06-25 18:06 | ■BOOKS | Comments(0)
M.C.ESCHER
f0056278_1152139.jpg


M.C.エッシャー グラフィック (タッシェン社)

驚くほど安価にて手に入りました。

エッシャーと言えばだまし絵の認識しかなかった私にとっては
新しい出会いとなりました。
数あるなかでも無限階段は有名ですが、それを動画にしたもの、
これは秀逸です。
[PR]
by curiko3 | 2008-01-28 11:52 | ■BOOKS | Comments(0)