綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ: ■お菓子( 23 )
be my valentine
世の中、バレンタインデー、チョコレートが飛び交っています。
この手の流行ものには、ちょっと抵抗を感じてしまうのですが、
確かにこの時期は、美味しいチョコに出会えます。

1個で375円の「トリフリョコ」を食べました。
うん、うま〜!あま〜!

もちろん、一口で食べられるけど、もったいないから三口で‥‥
‥‥あぁ〜、貧乏人!
(残念なのは写真を撮らなかったこと。)

自分で生チョコ、作ってみようかな〜
でも、材料の調達が問題か‥‥‥。
[PR]
by curiko3 | 2006-02-15 23:39 |  お菓子 | Comments(0)
自家製ブルーベリージャム
朝食はパンとカフェオレ、それにヨーグルトは欠かせない。
我が家ではヨーグルトにはブルーベリージャムが定番。

冷凍ブルーべりー100g
砂糖30g
レモン汁少々
ブランデーを一滴

鍋で15分程煮るだけの簡単、自家製ジャム。
ヨーグルトと相性ピッタンコ、ここ10年、変わらない食べ方です。
ブルーベリーのアントシアニンは目に良いそうで、其れ故に始めた朝の習慣なのですが、このアントシアニンの紫色がとても綺麗で毎朝ちょっと贅沢な気分になれます。

今日は蜂蜜レモンも作りました。こちらは風邪の予防のために。
f0056278_23375911.jpg

[PR]
by curiko3 | 2006-02-02 23:38 |  お菓子 | Comments(0)
妙な味に。
抹茶の生地にチョコレートクリームのロールケーキを作る。
はっきり言って取り合わせ失敗(ガクッ)

チョコ味が強すぎて抹茶の香りが邪魔‥‥
想像していた以上にマズッ!

見た目は、実にきれいなんですけどね。

f0056278_22401050.jpg
[PR]
by curiko3 | 2006-01-30 22:38 |  お菓子 | Comments(0)