綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:■日々是好日( 549 )
一瞬、焦りました。
f0056278_21234355.jpg
これ?
えつ?

何?


f0056278_21234496.jpg

f0056278_21234552.jpg

これ、鳥害対策らしいです。

さくらんぼ畑のビニール屋根の上に発見。
f0056278_21234574.jpg





[PR]
by curiko3 | 2017-06-20 21:20 | ■日々是好日 | Comments(0)
ゆりあげ
f0056278_06334602.jpg
宮城県名取市閖上

震災後に出来た堤防
f0056278_06334689.jpg
先週末のこと ささやかな復興支援をと称し
ゆりあげ朝市に出かけてきました


震災後の復興案が何度も変わり まだまだ町の形が見えないままでしたが
海岸線に沿って造られた高い堤防に時間の流れを感じてきました。


帰り道に見つけた『仙台空港臨空公園』
離発着する飛行機が多いこととカメラマンが多くいたことにビックリ!


離陸時のエンジン音(爆音)が心地よかったです



f0056278_06334703.jpg

f0056278_06334794.jpg





[PR]
by curiko3 | 2017-06-01 06:30 | ■日々是好日 | Comments(0)
変わらずに。
f0056278_13542204.jpg

空の美しさに
季節の移ろいを感じて。




[PR]
by curiko3 | 2017-05-18 13:52 | ■日々是好日 | Comments(0)
初釜2017
ご報告に随分と時間が経ってしまいましたが、今年は1月15日でごさいました。
f0056278_21532573.jpg
朝5時に起きて、自力で着物を着ました。

毎度毎度、帯で苦労しますので今回は裏技を。
思い切って、つけ帯に加工(前日、夜中までかかり、カタチにしました)
それでも苦労して、こんな感じです
f0056278_21532524.jpg
食事会場は、山形市西口の霞城セントラル最上階の和食屋さん

落ち着いた雰囲気の店内、食事もおいしく
お値段以上の満足感。
一番、興奮したのは窓から眺める景色

この景色、まるで飛んでいるかのごとく
今年の初飛び気分を味わえた感じです
f0056278_21532607.jpg
(実際には、雪の中を飛ぶことはありません、念のため!)






[PR]
by curiko3 | 2017-03-11 21:47 | ■日々是好日 | Comments(0)
新しい1年の始まり
f0056278_20433186.jpg
今年もよろしくお願いいたします

f0056278_20475371.jpg
いつものように鏡餅を作りました
選んだ餅米のせいか、柔らかくて、よくのびる餅になり
おかげで若干 平べったい(笑)

冬休みに入ったら「あれも」「これも」と
願うことがいっぱいあって、どれだけカタチにできるだろう(苦笑)


年頭に強く思ったのは
今年は「健康でいよう!」ということ


家内安全
商売繁盛
無病息災

今日は例年通りに神社をめぐり
2時間かけて一万歩
お護符をもらい、お神酒に酔って、甘酒になごむ!

また1年が始まりました。


*-*-*-*-*-*-*-*---*-*-*--*-*
啓翁桜、咲き始め。
f0056278_20475368.jpg
そのとき、その時に正しい判断ができるように
心も健康でありたい
by くりこ





[PR]
by curiko3 | 2017-01-01 21:10 | ■日々是好日 | Comments(0)
さむっ!
f0056278_08233972.jpg
朝、起きるのに気合いが要りますが
少々寒くても、凛とした朝の空気は気持ちよいです。

朝焼けの今日は きっと青空、お日様が眩しいはず。

-------------------------------------------
f0056278_07014196.jpg
朝ご飯を求めて顔を出す君のためにも
今日も元気にがんばるよ!


[PR]
by curiko3 | 2016-12-12 07:02 | ■日々是好日 | Comments(0)
降り続きました。
f0056278_19590221.jpg

寒い一日。

おもてに1歩も出ないまま、今日が終わる。


飛行荷重? 対称飛行状態? V-n線図? 
理解しようとする前に、体が拒否反応を起こしたのか
また熱が出そう・・・(苦笑)

-------------------------------------------------
24時間365日
全ての人に平等に与えられた時間軸

今日の仕事は予定通りに進みましたか?
-------------------------------------------------





[PR]
by curiko3 | 2016-12-11 19:56 | ■日々是好日 | Comments(0)
元気です。
気がつけば季節は秋。
夏の暑さを嘆いた日から今日まで、わずか(?)2ヶ月

目の前のTO DOをこなしていくことが精一杯の
全く余裕のない日々を過ごしています。

ブログは、基本タイムリーでなければと自覚をしていますが
余裕がないと面白くない。

ブログを続けることは根性だ!と叫んだ人を思い出しながら
「まだ、やめたくない」との思いで、生存報告です。(苦笑)


webの世界とリアル
どちらも大事。


みなさま、お元気でしたか?

-*-*-*-*-***----*-*-*-**-**-*-**-*-**-*****-*---*-*-**-***-----


最近、なぜか珈琲が美味しくない

何を飲んでも、味がしない・・・

????

「飲み過ぎたから、定量を越えたんだよ」と言われております(笑)
f0056278_00054428.png

[PR]
by curiko3 | 2016-10-24 00:00 | ■日々是好日 | Comments(2)
木陰でひとやすみ
f0056278_14515820.jpg


[PR]
by curiko3 | 2016-07-19 14:51 | ■日々是好日 | Comments(0)
3月3日 ひな祭り
f0056278_10204366.jpg

[PR]
by curiko3 | 2016-03-03 10:21 | ■日々是好日 | Comments(0)