綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:■日々是好日( 550 )
3月3日 ひな祭り
f0056278_10204366.jpg

[PR]
by curiko3 | 2016-03-03 10:21 | ■日々是好日 | Comments(0)
あけおめことよろ
f0056278_22555347.jpg
本年もどうぞよろしくお願いいたします



[PR]
by curiko3 | 2016-01-04 22:56 | ■日々是好日 | Comments(0)
甘々の
先延ばしは良くない

「明日があるから〜、明日やろう〜」と、いいわけを考える時に決まって
「明日は無くならないもんね〜」とイヤミな声が聞こえる

分かっているけど、睡魔には勝てない

なので、明日から また仕切り直しってことで。



[PR]
by curiko3 | 2015-12-15 23:55 | ■日々是好日 | Comments(0)
「見て見て文化」と言われても。
このブログを書くのは
自己顕示欲を満たすためではなく(?)
記録のためのブログ。(と、本人は思っています)

不安
不満
不安定

誰もが生きづらい世の中で
皆んなが頑張っている
「置かれた場所で咲きなさい」的な思考は慰めにならず
さりとて抜きん出た才能などない

・・・地味に。コツコツと。出来ることを続けるしかないですね!



[PR]
by curiko3 | 2015-12-13 17:36 | ■日々是好日 | Comments(0)
なかなか

無理はしない
体が資本

あたり前のことを繰り返し、日々過ぎてゆく有難さ
f0056278_00463931.jpg

[PR]
by curiko3 | 2015-12-09 00:48 | ■日々是好日 | Comments(0)
雪。
f0056278_23563135.jpg
すっかり冬景色の蔵王連峰


「新年会にスキーでも・・・!」

さて、あの計画は、どうなった?


もっと晴れていると窓からゲレンデがよく見える
昔はスキーウェアの派手な色で人の動きまで認識できたんだけどね


-*---*-*--*--*-*---*-*---*-*------*--*---*-*--*-*--*-*-*-*-*-


計画的に進められないから人生おもしろい

そうなのか?





[PR]
by curiko3 | 2015-12-07 21:08 | ■日々是好日 | Comments(0)
飽きない?
f0056278_22410864.png

目が しょぼしょぼ。

まだ、大丈夫!?


*--*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*---**-*-*--*--*-*-*-*-*-*-*-


この漢字「みぞれ」って読むんだよ、知ってた?







[PR]
by curiko3 | 2015-12-04 22:42 | ■日々是好日
心細いと感じる夜更けでも
布団に入っても なかなか寝付けない夜
そういう時は決まって何かしら気がかりがあるもの

例えばそれが仕事のことなら寝ながらの段取りで
たまに急にひらめいたりするので 
そこそこ楽しい

度が過ぎると、夢の中で一仕事が終わっていたりする・・・

変な感じ(笑)



実際は、そう現実は甘くないですが
夕べは
買ってもいないのに「宝くじが当たったら・・・」と思いめぐらせて可笑しくなった
・・・・・
想像の世界では滑走路の整備も格納庫の購入もラクラク、わくわく!!
想うだけで楽しいなんて 
安上がりなこと この上ない。(笑)




[PR]
by curiko3 | 2015-12-03 23:17 | ■日々是好日 | Comments(0)
寒い朝
f0056278_13195549.jpg
今朝は氷点下まで冷え込む寒い朝
冬が始まりましたね〜

霜が魅せてくれる景色、おもしろいです。
f0056278_13220255.jpg
冷えた分、日中は眩しいほどの青空

飛行機雲があっちにも、こっちにも、です。
f0056278_13221088.jpg


[PR]
by curiko3 | 2015-12-02 13:28 | ■日々是好日 | Comments(0)
祭りの後の・・・月曜日は、また日常の慌ただしさ。
f0056278_14291326.jpg
11月8日 雨の山寺、紅葉も美しく 

私にとっての二度目の御茶会、無事終了。

着物の帯結びに悪戦苦闘で、始まる前からお疲れモード(泣)
「あっ!忘れてた〜」と手順を間違えることもありましたが
大先生は大らかな方で「大事なことは、美味しいお茶をお出しすること」ですよ!‥‥と御指導くださる

年を重ねる美しさをお手本にしたい方、ここにも。

御茶会は、表の茶席とは真逆で裏の水屋は、みんなが忙しい
お昼ごはんもそこそこに何度も繰り返されるお茶の席
「静」のイメージと違い、気力・体力が要りました
f0056278_14254296.jpg


[PR]
by curiko3 | 2015-11-09 14:41 | ■日々是好日 | Comments(0)