綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:■日々是好日( 546 )
うふふ

楽しかった思い出がたくさんある方が、豊かな人生だと思いませんか?
f0056278_00553757.jpg
イガイセイ・・・魅力的!







[PR]
by curiko3 | 2015-02-19 00:56 | ■日々是好日 | Comments(0)
断捨離シール/1月
f0056278_14495484.jpg


「いつか」「そのうち」を実現できるのは
ほかでもない 今の私
断捨離シール/1月より

f0056278_15001354.jpg


 
換気扇掃除に、様々な「汚れ落とし」を試して
狭い台所でスプレータイプのクリーナーを3本も使った
・・・
作業は早く終わったけれど、クラクラするよ???
・・・
夢中になり過ぎてガスに酔ったかも???


注意書きに「狭い空間での使用はダメ」って書いてありました
皆様もお気をつけ下さい

-*---*-*-*-*---*-*---*---*---*---*---*----------*-*---*----*----*----*---*--




[PR]
by curiko3 | 2015-01-18 23:20 | ■日々是好日 | Comments(0)
新しい一年が始まりました。
f0056278_21531907.png
本年もよろしくお願い申し上げます。



[PR]
by curiko3 | 2015-01-05 21:53 | ■日々是好日 | Comments(0)
年末に。
f0056278_22215240.jpg

この掛軸を見ると、また一年が過ぎていくのだと実感いたします

先以今年無事 芽出度千秋楽

まずもって ことしぶじ  めでたく せんしゅうらく

*---*-*---*-*-----*-*----*---*----*----*------*-*-*----*

今年のお稽古は、いつもよりちょっと早めに終わりです。
[PR]
by curiko3 | 2014-12-11 22:27 | ■日々是好日 | Comments(0)
寒波
f0056278_23575411.jpg

最低気温が零度を下回る日が続いております
この冬一番の寒気・・・積もりました。

冬の寒さが例年より少し早いような気がしますが
雪景色は冷えた朝が美しい

窓の外は真っ白で、冬の厳しさをしばし忘れて、「生きている」ことに感謝です

f0056278_04916.jpg


12月も一週間が過ぎ、師走の慌ただしさが始まるのでしょうか

*---*-*--*-*-*--*----*-*-*---*-*-*-*-*---*



やり残したことを後悔しないように
今年の仕事は、今年のうちに。

まず一歩! 動きましょう!


*---*-*--*-*-*--*----*-*-*---*-*-*-*-*---*
[PR]
by curiko3 | 2014-12-08 00:16 | ■日々是好日 | Comments(1)
V字飛行していました。
f0056278_00191784.jpg
夕暮れ時に最上川の上空を飛んでゆく白鳥

蔵王、朝日岳に初冠雪のニュース

今年は早くないですか?


[PR]
by curiko3 | 2014-10-30 00:21 | ■日々是好日 | Comments(0)
一日一善。
農業用の用水路に落ちて上がれなくなった犬の脱出を手伝い
いま、見送ったところです。

首輪をしていたので、ご近状の飼い犬だと思うのですが
無事に自宅にたどり着けたでしょうか・・・。

尋常でない声に 放ってもおけず 
しかし興奮しているので触ることが出来ず
用水路の中に足場をつくって、自力で出られるように手伝いました。

老いた犬にとっては、わずか50cmほどの側溝でも上がれない
こんな雨の寒い夜に水が流れる用水路の中ではキツかったと思います。


出られて良かった!





[PR]
by curiko3 | 2014-10-21 21:42 | ■日々是好日 | Comments(0)
PC用めがね
f0056278_21224150.jpg



『LEDのブルーライト問題』をご存知ですか

LEDの青色が目によくないという記事を読んだツレに
半ば強制的に買わされました
ブルーライトカット用のめがね。

しかし
使い始めて30分でリタイア

フレームが合わなかったようで頭が痛くなり使用断念。


お試し希望の方、先着1名様にお譲りいたします。

さて、メガネを買い直すか、ディスプレー用にブルーライトカットフィルムを購入するか
・・・どないしよう!




[PR]
by curiko3 | 2014-10-20 11:08 | ■日々是好日 | Comments(0)
今朝は青空も。・・・お月様も。
f0056278_09252319.jpg

[PR]
by curiko3 | 2014-10-14 09:26 | ■日々是好日 | Comments(0)
バランス
昨日の花束を角度を変えて撮影。
ちょっとだけ変わって見えるのは 引き算の結果です。

f0056278_20553157.jpg
中央のアルメリアを取ってみました。
こっちの方が、柔らかく感じます。

どう?



[PR]
by curiko3 | 2014-07-02 20:57 | ■日々是好日 | Comments(0)