綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:■日々是好日( 550 )
一日一善。
農業用の用水路に落ちて上がれなくなった犬の脱出を手伝い
いま、見送ったところです。

首輪をしていたので、ご近状の飼い犬だと思うのですが
無事に自宅にたどり着けたでしょうか・・・。

尋常でない声に 放ってもおけず 
しかし興奮しているので触ることが出来ず
用水路の中に足場をつくって、自力で出られるように手伝いました。

老いた犬にとっては、わずか50cmほどの側溝でも上がれない
こんな雨の寒い夜に水が流れる用水路の中ではキツかったと思います。


出られて良かった!





[PR]
by curiko3 | 2014-10-21 21:42 | ■日々是好日 | Comments(0)
PC用めがね
f0056278_21224150.jpg



『LEDのブルーライト問題』をご存知ですか

LEDの青色が目によくないという記事を読んだツレに
半ば強制的に買わされました
ブルーライトカット用のめがね。

しかし
使い始めて30分でリタイア

フレームが合わなかったようで頭が痛くなり使用断念。


お試し希望の方、先着1名様にお譲りいたします。

さて、メガネを買い直すか、ディスプレー用にブルーライトカットフィルムを購入するか
・・・どないしよう!




[PR]
by curiko3 | 2014-10-20 11:08 | ■日々是好日 | Comments(0)
今朝は青空も。・・・お月様も。
f0056278_09252319.jpg

[PR]
by curiko3 | 2014-10-14 09:26 | ■日々是好日 | Comments(0)
バランス
昨日の花束を角度を変えて撮影。
ちょっとだけ変わって見えるのは 引き算の結果です。

f0056278_20553157.jpg
中央のアルメリアを取ってみました。
こっちの方が、柔らかく感じます。

どう?



[PR]
by curiko3 | 2014-07-02 20:57 | ■日々是好日 | Comments(0)
緑、鮮やか
東北自動車道を北に向かって走行中の友人からの リアルタイム写真。

い、 い、 岩手山。
岩手山ですよ〜!

登ったことあるもんね〜
(無邪気に喜んでおります)
f0056278_119617.jpg

f0056278_11282081.jpg
f0056278_11280824.jpg
f0056278_11243418.jpg
f0056278_11284636.jpg



[PR]
by curiko3 | 2014-05-31 11:08 | ■日々是好日 | Comments(0)
さくさく。シュレッダーお見事。
買って良かった〜!
予想以上の働き者ですよ、これ。
f0056278_00043558.jpg
時々、止まって 身を守りながらも頑張ってくれて
結果、60リットルのゴミ袋が3個分。(またも3個)

作動中に動かなくなった時は焦りましたが、これにはちゃんと理由が。
モーターを加熱から守るための オートオフ機能
約30分ほど休ませる必要があります。
連続使用時間10分のところを、連続30分も動かしての自動停止。
ヘ、ヘ、ヘ
f0056278_00123026.jpg
これらのもとは、古い原稿、伝票、書類、捨てられずにいた年賀状・・・etc.
「とりあえず取っておく」の悪い癖で、家中の至る所に「保管物」

領収書など保管義務があるもの以外は、とりあえず捨てる
でも、シュレッダーの場合は「とりあえず」=完全廃棄なのでした。(笑)

*-*--*-*----*-*-*-*--*-*-*--*-*---*-*-*--*-*--*-*--*

古いものを捨てなければ、新しいものは入らない。
箱の大きさは決まっているのだからね。

by くりこ




[PR]
by curiko3 | 2014-05-22 00:22 | ■日々是好日 | Comments(0)
正しい日曜日の過ごし方
早朝に目覚めるも
雲の流れと天気予報に落胆し、朝寝を決め込む

怠け者の王道をゆく朝寝坊です

日曜日は休養日
一歩も家を出る事なく、家事を楽しみ一日が終わりました。

-*---*---*-*--*---*-*----*-*-*-*-*-*----*-*-*-*-*-*-

家中のあちらこちらに
半端になっている「止まっているもの」たちを
ほんの少しだけ解消。

ゴミ袋 3個分のモノが減ると思いのほか部屋がすっきりいたします。v


1.洋服から手を付ける
2.本や雑誌はなかを見ない
3.紙類は捨てる
4.ときめかないものは捨てる
5.一気にやってしまう!


f0056278_00441317.jpg
今日の風で、ハナミズキも散ってしまいました。





[PR]
by curiko3 | 2014-05-19 00:49 | ■日々是好日 | Comments(0)
春の宵

f0056278_19040939.jpg
日差しが強くなりはじめた春の夕暮れ
絵画のような風景に心が和みます。
蔵王連峰から昇るお月様。奇麗!

f0056278_10041554.jpg
・・・

毎度同じことの繰り返しで感情の降り幅が大きくなっています。
良くありたいと思って動いたことが
結局は相手を不快にし自分も傷ついてしまう

言葉を半分にしたらキズは浅くて済むのかもしれないね(苦笑)
・・・

いつか時間が経てば分かるようになるかも知れないけれど
縦社会のルールは窮屈です

頭の固い男はモテないだろうな〜なんて、心の中で毒づく私。
なんて ちっちゃい!!!あ〜ぁ〜
f0056278_19044629.jpg
理屈っぽい人は、ナルシスト?)






[PR]
by curiko3 | 2014-04-14 19:06 | ■日々是好日 | Comments(0)
年々症状がきつくなる花粉症
ティッシュペーパーの使い方が半端ないので、ちっと後ろめたいです
 資源の無駄使いはしたくないけどBOXティッシュが手放せない状態。 

 皆様は大丈夫ですか?

  *-*---*-*-*-*-*-*-*-*-*---*-*-*-*-*-----*-*-*-*-*-*- 


 跳ぶのが恐い 
・・・そんな題名の映画か小説があったような気がします。


 とぶのが、こわい

 変わるのがこわい 

そうは言っても立ち止まれないのが人生でしょうか

f0056278_00330141.jpg


こんな夕暮れも、もうすぐかな〜

[PR]
by curiko3 | 2014-04-12 00:33 | ■日々是好日 | Comments(0)
昭和の香り
f0056278_20004597.jpg
おひなまつり

姪っ子ちゃんのための七段飾りが今年もお目見え。
・・・見事でしたが時代がかった感じがいたしました

今は、お内裏様とおひな様の二人っきりが多いらしいですよ。
f0056278_0222544.jpg

[PR]
by curiko3 | 2014-02-13 00:21 | ■日々是好日 | Comments(0)