綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:■日々是好日( 546 )
同じく、懐かしい味。
某キャンペーンのために
昔なつかしいmilkyの日々。
f0056278_0123298.jpg

つい衝動買いしたロールケーキも全く同じような甘さ。
子供の頃に手放せなかった味も 今は懐かしさだけが先にたつ

*-*-*--*----*-*-*---*-*--*--*---*---*-*---*

今日は
いつものクリニックの他に皮膚科と眼科も回って処方箋を入手。
イマドキのお医者さんは随分と変わりました。
言葉遣いなどの丁寧な対応はもちろん、無料飲料サービスもあります。
ちょっと驚きでした。
[PR]
by curiko3 | 2013-09-27 00:17 | ■日々是好日 | Comments(0)
今日は移動の多い仕事でした。
作業自体は、それほど大変ではありませんでしたが
移動時間が多かった。

・・・疲れました。

f0056278_21223271.jpg


予定外の山寺です。
(今年の紅葉は期待できるでしょうか?)

-*-*-*----*-*--*---*-*----*-*-*-----*-*-*-*----*-*-

山寺と言えば、あれは今年6月2日、私のお茶会デビューのこと。

f0056278_21315386.jpg

慣れない着物で、緊張してお茶を立てました。
8人ほどのお客様の予定が、急遽、観光客の方々もお席入り。

28名を前にしてのお手前は、もちろん手が震えました。
当然、手順も間違えました。
(・・・なにせ人生初、初めてのお茶会ですから〜)
大体、お客様の顔が見えない
お客様の顔を見る余裕がない

初っぱなから茶筅を落として緊張がMAXでしたから
途中、次の動作を忘れてしばしフリーズもいたしました。
流れが大事なので、なんとか それなりにお茶をお出し出来ましたが
かなりギクシャクしていたと思います。

足がしびれて転ぶ・・・な〜んて派手なことは出来ませんでしたが
私としては、かなり恥ずかしい思いをいたしました。

・・・・
でも、二度目のお手前は褒められるほど余裕がありましたので
場数を踏めば、それなりに形になるだろうと楽観しています。(笑)


ご指導くださいました大先生、先輩の皆様、
あの節は大変おせわになりました、ありがとうございます。
f0056278_21545852.jpg

[PR]
by curiko3 | 2013-09-11 21:23 | ■日々是好日 | Comments(0)
すずめ
収穫の季節になると集まってきますね〜

f0056278_232929.jpg




雀百まで踊り忘れず・・・は、あまり良い意味では使われません。

雀はこんなに可愛いのに、なんでなんでしょうね
[PR]
by curiko3 | 2013-09-10 23:29 | ■日々是好日 | Comments(0)
甘いものは癖になる
f0056278_14261225.jpg


パソコン相手にディスク労働で疲れた頭にジャストタイムの差し入れを頂戴した。

きっと神様が見ていてくださったんだろうと都合良く解釈。(笑)

ウェイトコントロールを心がけ
しばし甘いから離れていたので
それは それは 美味。

これがきっかけになって、スイーツ漬けが復活。

・・・・・

しかし、連れ合いが買っていたこれは、さすがに無理でした。
購入の目的が別のところにあるのですから、当然といえば当然かと。
f0056278_1440585.jpg


・・・・・キャンペーンに応募するのだそうです。
[PR]
by curiko3 | 2013-09-06 14:24 | ■日々是好日 | Comments(0)
都会
f0056278_2257449.jpg

もう、10周年だそうです。

地方に暮らしていると全く関係ないですね〜
六本木ヒルズ

緊張して走る首都高速で、いきなり目の前に見えた時は
わお〜って叫んでましたよ
オノボリサン気分、全開でした(笑)
[PR]
by curiko3 | 2013-05-30 23:00 | ■日々是好日 | Comments(0)
環水平アーク?
f0056278_2382095.jpg

18日正午過ぎ、南の空に見えた虹。
思わず叫んだ「あっつ!オーロラ!?」
冷静に考えれば、それはあり得ないことですが
この空もあり得ない珍しいものでした。

「環水平アーク」のニュースがありましたので、これもそれでしょうか?

f0056278_23105022.jpg

[PR]
by curiko3 | 2013-05-19 23:08 | ■日々是好日 | Comments(0)
記録的な。
桜が満開になり、花見を予定していた方も
きっと昨日は、「花見で一杯」が「雪見で一杯」に変わったことでしょう。

ビックリしましたね〜!

2013年4月21日 これは記憶に残る春の雪。

f0056278_23522381.jpg

峠道の圧雪が嘘のように今日は青空になりましたが
雪はお昼頃まで残っていました。

桜は雪に負けなかったようで
何事もなかったように今日も満開の美しい姿です。
f0056278_23511186.jpg

[PR]
by curiko3 | 2013-04-22 23:52 | ■日々是好日 | Comments(0)
今日も
f0056278_023258.jpg

食べることに必死で余裕がなくて‼
だから
更新をサボつているわけではないのですが。。

…と、飼い主はまたも言い訳を申しております。


*---*-*-*--*-*-*----*-*---*-*-*--*-*

三寒四温

昨日も お日様サンサンと 一瞬の吹雪が。
芽吹きの季節は、体調管理が難しいです。

みなさま お気をつけください。

*---*-*-*--*-*-*----*-*---*-*-*--*-*
[PR]
by curiko3 | 2013-04-11 23:56 | ■日々是好日 | Comments(0)
プリンターが新しくなりました。
f0056278_06215.jpg

なんの前触れも無く いきなり。
使う予定のある時に限って壊れます(泣)
仕事に差し支えるので直ぐに新機種を購入
翌日には届いて仕事には支障なし(セーフ!)

新機種のはずですが、9年経っても、全くおんなじ形状・同じデザイン。
新しくなった感動が薄いです(笑)

*---*-*-*----*-*--*----*-*-*-*----*-*-*--*

そうそう、咲きました。レモン色のデンドロビューム。
去年株分けして2鉢に増えてます。
f0056278_0175263.jpg

[PR]
by curiko3 | 2013-03-30 00:18 | ■日々是好日 | Comments(0)
春、近し
f0056278_10262566.jpg


デンドロビュームが満開です。

今年いただいたピンクは満開を過ぎ
去年譲り受けた白はこれからが花の盛り
レモン色のは、まだ蕾がかたいですが、花芽がいっぱい付いています。

*---*-*-*--*--*----*-*-*--*----*-*----*-*-*-*--*

プリンターを一箇所にまとめました。
モノを減らすはずが、新たに棚を購入。・・・あれっ?(苦笑)
f0056278_10342479.jpg

[PR]
by curiko3 | 2013-03-07 10:34 | ■日々是好日 | Comments(0)