「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:■日々是好日( 545 )
お雛様
お昼に蕎麦を食す。美味!

趣のある建物で、飾ってあるものの趣味もよい。
床の間に飾ってあったお雛様。

なんだか時間がまったりと過ぎてゆきました。
f0056278_23554485.jpg

[PR]
by curiko3 | 2006-02-07 23:55 | ■日々是好日 | Comments(0)
月曜日は緊張と憂鬱
今日も寒い山形です。
山形市の今朝の最低気温-4.9℃、充分に寒いのに、同じ山形県で米沢市は-16℃とか
‥‥想像がつきません。(おそろしい〜)

あたり前のことですが、寒さとは関係なく仕事をせねばなりません。
月曜日は、気持ちばかりがあせり、実際の仕事がなかなか思うように進まないのは私だけでしょうか‥‥(きっと、そうだ!)
コーヒー飲んで、レモンかじって、我身を奮い立たせる健気な私。
お昼頃には、どうにかまた、いつものテンポで動けていました。

自分で自分を操縦する感じ‥‥妙だけど、大人は皆、やってるのよね!
f0056278_23512074.jpg
[PR]
by curiko3 | 2006-02-06 23:52 | ■日々是好日 | Comments(0)
日曜日の方が忙しい‥‥
なぜか日曜日の方が仕事が進む、いえ仕事以外の雑用も進む。
‥‥どうしてだろう‥‥
時計を気にせず、じっくりと取り組めるからかもしれない。

夕べ、部屋の片付けをしながら細かい雑用を思い出し
それらを今日は一つずつこなした。
*車のバックランプの交換(貧乏人は何でも自分でやらねばならぬ)
*部屋の壁の補習とカーテンポールの修理(洗濯物の重みで壊れた)
*Gパンの裾あげ
*パソコンデータのバックアップ
*ネットでの調べもの
‥‥‥もちろん、掃除・洗濯もしっかりと。

予定していたことを、きちんと終わせると 充実感があります。

今日も雪しかも真冬日。(さぶっ!)
でも気持ちは前向き。もう立春だもんな〜f0056278_2061336.jpg
[PR]
by curiko3 | 2006-02-05 20:06 | ■日々是好日 | Comments(0)
飛びたい‥‥
真冬日、朝9時現在 マイナス5℃
お日様が眩しい

寒いから空気が澄んでいて景色が鮮やか、気持ちも晴れ晴れ。


こんな冬空でも
♪‥‥トンビがくるりと輪をかいた‥‥♪
寒いだろうに‥‥楽しそう。
f0056278_10394174.jpg

[PR]
by curiko3 | 2006-02-04 10:40 | ■日々是好日 | Comments(0)
あっという間に銀世界再び
昨日は寒さ一段落で、日中の気温も9度。
おかげで積もっていた雪もかなり融けた‥‥‥
しかし、お昼頃からまた雪、
1時間もすれば、また真っ白な世界に逆戻り。
この寒さのなか、元気に出かけて行く我が家の猫達。

その後ろ姿に「ミッキー」と呼んでみた。
何度か振り返る、それでも戻る気配は微塵もない

普段は飼い主べったりの甘ったれのくせして
時々、野生を感じさせられる。

ミッキー、早く帰ってくるんだよ、門限は12時だからね!
(お〜い、聞こえてる?)
f0056278_22403282.jpg
[PR]
by curiko3 | 2006-01-31 22:40 | ■日々是好日 | Comments(0)