綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:■cat( 43 )
梅雨明け
f0056278_2013353.jpg

東北地方は梅雨明けだそうです。
今日も暑かったですね〜!

昨日の午後、落雷でターミナルアダブタが壊れ
パソコンがネットに繋がらなくなりました。
復旧は明後日の午後。(泣)

いつも当たり前のように使っていますので
ネットに繋がらないことは、かなり不便です。


ニュース・天気予報を始めとして
生活の中でのインターネットの重要性を再認識しております。


…………………………


居候「ダレお君」、飼い猫らしくなり 可愛くなってきています。
(本当に?!)
滅多に鳴かないのですが、ご飯の時だけは小さな声で「にゃ〜」と
必死に存在感をアピールいたします。(笑)
[PR]
by curiko3 | 2010-07-18 20:13 | ■cat | Comments(0)
猫の日
2月22日『猫の日』

我が家のミッキーは体の半分も入らない箱に
ムリムリ入ってご満悦!

f0056278_23565563.jpg

[PR]
by curiko3 | 2010-02-22 23:52 | ■cat | Comments(0)
飼い猫同然
いつのまにか、すっかり飼い猫になりました。

驚くほど聞き分けがよく、全く逆らいません。
辛抱強く変に行儀が良い。

どこかで長く可愛がられたことは想像に難くなく
我が家にたどり着くまでの苦難の日々を思い
静かに見守っています。


今日は珍しく喉をならして寝そべっていました。
ちょっとは、愛嬌も感じられるでしょ?
f0056278_926389.jpg

[PR]
by curiko3 | 2009-11-23 00:09 | ■cat | Comments(0)
mikky 5才
f0056278_13482854.jpg


2004年4月15日生まれ 三毛猫 ♀

「ミッキーは何歳だっけ?」
「・・・・・???・・・」

どこかに記録していたとはいえ確かな記憶がなく調べました。
忘れないように、此処にメモ。


子猫時代はぬいぐるみのようだったね〜
f0056278_1352351.jpg

[PR]
by curiko3 | 2009-09-24 13:53 | ■cat | Comments(2)
だ〜れ!その2
f0056278_6343251.jpg

野良生活が長かった彼も、だいぶ落ち着いて
用意した箱で眠るようになりました。

とにかく食う!信じられないほど食う。

・・・でも太らない・・・

「腹減った〜」の「にゃ〜」の声
姿と一致しないほど か細くて・・・
体力が戻るには、もっと食べさせねばと思うのですが・・・

(でもな〜)
[PR]
by curiko3 | 2009-06-15 06:41 | ■cat | Comments(0)
だ〜れ!
「居候、3杯目は そっと出し・・・」の如く
少しは遠慮してほしくなるほど よく食べます

最初は、食べると すぐに帰っていたのですが
2週間も過ぎたせいか 滞在時間が増えました。


左前足の怪我、右目も変で、毛も荒れて 
やせ細った・・・そのあまりの姿に
つい、猫まんまを食べさせる事になってしまいました。

だって『同情するならエサをくれ!』ですよね

f0056278_23114380.jpg


人慣れしてるので
きっと以前は、どこかで飼われていたんだろうな〜って思います。
[PR]
by curiko3 | 2009-06-02 23:15 | ■cat | Comments(0)
それは・・・だめ!
f0056278_22101735.jpg

   
   ・・・

f0056278_22113174.jpg

   一口、いただいちゃお〜!
   
   ・・・

   一日早いクリスマスケーキ
   ・・・猫も気になるようです。
   
   うまいにゃ〜!!
[PR]
by curiko3 | 2008-12-23 22:17 | ■cat | Comments(2)
猫年齢
最近、めっきり動きが鈍くなった我家の猫様「茶美」
生まれて13年になるけれど人間なら何歳なのかと調べてみました。

猫12歳・・・人間でいうところの64歳
猫13歳・・・人間でいうところの68歳
猫14歳・・・人間でいうところの72歳(日本にはまだまだ多くいるようです)

平均して長生き傾向なのでしょう
茶美もまだまだ大丈夫だな〜
[PR]
by curiko3 | 2008-06-28 09:18 | ■cat | Comments(0)
春の珍事
夕方に帰宅して玄関のドアを開けたとたんに
雄猫のマーキングの、あの臭いが・・・!!!
しかも強烈!

なぜ???
猫口は閉めて出かけたはずなのに何故に?

答えは、2階に身を潜めていた「珍客」を発見して納得しました。

よそ猫が入ってきたことに気がつかずに
猫口をしめて出かけてしまったようです。
脱出を試て暴れた彼は、もちろん
・・・習性のマーキング!・・・


家中のカテーンを洗いました。
でも、まだ鼻に付いた臭いは取れません・・・(泣)
[PR]
by curiko3 | 2008-03-15 00:40 | ■cat | Comments(2)
どっちが可愛い?!
f0056278_0202963.jpg
得意のポーズです
[PR]
by curiko3 | 2008-02-17 00:20 | ■cat | Comments(0)