綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:■季節の花々( 78 )
ノスタルジック?
f0056278_2344222.jpg

カメラが勝手にアートする

いいのかな〜

f0056278_23443510.jpg



木林森さんの作品をお借り致しました
ありがとうございます





昔話をしない年寄りになりたい

by くりこ
[PR]
by curiko3 | 2011-10-27 23:48 | ■季節の花々 | Comments(0)
教えて下さい。
f0056278_2241174.jpg


この花は、夏水仙ですか?
ご存知の方、お教えください。

あっちこちで咲いております。

-*----*-----*-----*------*-----*-----*----*-*-----*--

体に溜まっている毒を出して、スッキリする
昨日はそんな感じでありました。
快食快眠快便の話ではなく、心のケアのこと。


___あくまでも私の場合ですが___
精神的なストレスからの開放は、体にも良いです。
怠け癖で、先延ばしにしていたことを短期集中で形にしたら
すごく気がラクになり、ふわ〜っと肩が軽くなる感覚。
もっと早くやりなよ〜!・・・と、自分にツッコミを入れたくなりました。(笑)

先日、自分の言葉使いにドキッとする場面があって・・・
「おかげさまで」の感謝の心が不足していることを反省したばかり
年は食っても、オトナじゃないんだね〜


台風も近づいておりますし、ボヤボヤしては おられません!
[PR]
by curiko3 | 2011-08-31 22:53 | ■季節の花々 | Comments(0)
痛ッ?
f0056278_17153532.jpg

またも天井にぶつかったよ!


(((((゜゜;)


今度もまたまた増えるのか?


パキラの生命力を見習わなきゃ!
[PR]
by curiko3 | 2011-08-04 17:15 | ■季節の花々 | Comments(0)
暑いです…
f0056278_1451973.jpg

何かもわからずに
もったいない…ただそれだけで庭の隅に植えてた苗木。
可憐な花が咲きました


『百日紅』(サルスベリ)でしたか


懐かしい思い出ばかり・・・




今日も暑いですね
…この時間ならエアコンをつけてもよいかしら…
[PR]
by curiko3 | 2011-08-04 14:51 | ■季節の花々 | Comments(0)
カサブランカ
f0056278_810375.jpg


百合の季節です。
強烈な香りは、一輪でも部屋中 香しい


食卓には絶対に置きたくないかも。
(・・・食欲が失せます(笑)

昔流行った「香り付き消しゴム」を思わせる
(・・・実はあれ、ちょっと苦手だったの・・・)

*--*---*---*-*--*----*-*----*-*-*-*--*


今日も元気に 働きましょう!
[PR]
by curiko3 | 2011-08-01 23:17 | ■季節の花々 | Comments(0)
濃いめ・・・
鮮やかに咲いたハナミズキ、去年よりもピンクが濃い目?!
f0056278_22492574.jpg


歯が痛む
4ヶ月ごとの検診では、問題なく良好と判断されるし
痛みの原因が思いつかないけれど・・・鈍い痛みあり。
・・・風邪かな?
「春ってこんなに寒かった?」



---*-----*-----*------*------*-----*-----




人々は悲しみを分かち合ってくれる友達さえいれば
悲しみを和らげられる

             シェークスピア
[PR]
by curiko3 | 2011-05-11 22:53 | ■季節の花々 | Comments(0)
君の名は、アンジェリーナ。
f0056278_15425094.jpg


チューリップの名前です、去年の球根から一本だけ咲きました。



晴れた爽やかな朝に
たちまち空が暗くなり、強烈な雷の音 そして氷(ひょう)が降った
一瞬 晴れた後に またも稲妻と雹


天気予報が見事に外れ、なんとも慌ただしい空模様。


*-----*-----*------*--*------*-*-*-----*-*-*-*-----

起き抜けに、パジャマのままで風呂掃除を始めたり
明日の分の仕事に取りかかったりと
予定のない日曜日のはずが変に忙しい(笑)

今日が「母の日」だったなんて、すっかり忘れておりました
まっ!いいか〜
[PR]
by curiko3 | 2011-05-08 15:48 | ■季節の花々 | Comments(0)
角館2011
何度行っても道に迷ってしまう街、角館。

今年は連休と重なったこともあり、時間を気にせず じっくりと散策して参りました。
歩きに歩いて15000歩。

さて、目的の桜、桧木内川土手はまだ五分咲きで
f0056278_21331336.jpg

武家屋敷は満開でした。(5月3日現在)
f0056278_21341013.jpg


きっと明日あたりは土手の桜も満開でしょうか・・・


表通りは人、人、人の波
観光地は好きですが 人混みが苦手な私達は得意の裏道散策へ。
途中見つけた由緒正しき薬屋さん、すごく好き!
f0056278_21382849.jpg

[PR]
by curiko3 | 2011-05-04 21:38 | ■季節の花々 | Comments(0)
釜の越さくら2011
f0056278_23264498.jpg

風が強すぎて、ゆっくり眺めることも無く写真におさめて参りました。
今年はまだ早かったようです。

2007年の姿と比較してもイマイチ、
明日からの連休中に満開を迎えるのでしょう 

桜回廊の名所の一つになっております、是非お出かけください

*----*-----*-----*----*----*-----*------*--*------*

ひとが心から恋をするのはただ一度だけである。
それが初恋だ。

ラ・ブリュイエール

連想ゲーム
桜=初恋
一瞬で終わる桜吹雪を切なく感じて、そう思うのかしら・・・



それにしても夕べの風は怖かった
夜中に何度も目がさめたよ、地震も怖いが台風も怖いな〜
(今回は台風じゃありませんけれどね)
[PR]
by curiko3 | 2011-05-02 23:34 | ■季節の花々 | Comments(0)
七ヶ宿のミズバショウは今が見頃。
f0056278_20173130.jpg

f0056278_20174774.jpg

f0056278_2018437.jpg




宮城県七ヶ宿町の「水芭蕉」へ

小雨の中、合羽を着込んでの散策は体が冷えました(笑)
まだ雪が残っているところもあります

是非おでかけください。

駐車場の売店にある「ふきみそのおにぎり」がお勧めです!
[PR]
by curiko3 | 2011-04-29 20:25 | ■季節の花々 | Comments(0)