綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:?Mac( 17 )
高温注意
f0056278_17420613.jpg
夏、真っ盛り。
毎日、毎日うだるような暑さです。

車で移動中、助手席に携帯を置いたままにしていたら
携帯も夏バテ!
f0056278_10035719.jpg


しばらくフリーズしていました。

高温に注意するのは人間も機械も同じよう。
初めて見る画面はちょっとショックでした!

-*-*-**--*-*-*-*-*-*----*-***-*-**-***-*-**-----*-*-*-***-*---*-**-*-*-

帰宅後のこと

外気温32度で、留守中の二階の室温37度
急いで冷房をつけましたが

パソコン達にも夏はキツいかもしれません。

f0056278_17420627.jpg

みなさまも、暑さにご注意くださいませ。




[PR]
by curiko3 | 2016-08-11 17:48 | ?Mac | Comments(0)
ウルトラ…WiFi
f0056278_2215276.jpg


WiFiをワイファイとは読めず、ウィフィと読んだ私(赤面)
あのCMを見ても
・・・「なんのこっちゃ?」と意味が理解出来なかったけれど

これ、すごく便利です。
WiFiルーター


今はPCのみの接続ですが、拡張性十分で楽しみが増えそうです

巷ではスマホ流行(スマートフォンに替える人が増えていますネ)
あれは確かに便利なもの
いずれは私もiPhoneをゲットするつもりでいますが
今は、こちらの方が必要!

MacBookProとの接続もとても簡単でした。
・・・


カフェの片隅でパソコンに向かう私。
・・・な〜んてね!
[PR]
by curiko3 | 2012-01-12 22:15 | ♥Mac | Comments(0)
歴代の。
Steve Jobs氏の功績は大きすぎる

私のmac歴を辿ってみました 以下に。
f0056278_23264219.jpg


(スタートから現在まで何年?)
どれもデビュー時は、既成概念を壊すインパクトがありました。
時代の先駆者はそういうものなんでしょうね・・・

・・・才能、って凄い!
[PR]
by curiko3 | 2011-10-23 23:30 | ♥Mac | Comments(0)
Steve Jobs, 1955 - 2011
とても残念ニュースでした。

長くMac派の私にとっては「神」のような存在。
「惜しい」その一言につきます。

Ayrton Senna da Silva,1960/03/21ー1994/05/01
あの衝撃を思い出しました


天才はいづれも早世で・・・・勿体ない。
[PR]
by curiko3 | 2011-10-07 00:17 | ♥Mac | Comments(0)
ハード増設
いま一番頼りにしているMacは確か4台まで増設できたはず・・・
ならばと
使わなくなったMacのハードディスクを
こちらに移設いたしました。
f0056278_23584354.jpg

2台目以降は、みな『スレーブ』設定で良いらしく
起動後すぐに認識。

3台目のHDDも快適に動きます。
これでまた、OS9.2.4のクラシック環境が使えます。v

作業手順の確認など
お世話になったのは、
こちらPower Mac G4 (Mirrored Drive Doors)各部増設・取付
(ありがとうございます。)

そして箱だけになってしまったMacG4が1台。
さて、この余ってしまったPCをどうしようか?
[PR]
by curiko3 | 2009-03-01 00:04 | ♥Mac | Comments(0)
予告
1月24日 Curieishaサイト リニューアル。(予定)

ただいま、作業中!
・・・
見切り発車になりそうですが
ようやく公開できそうなところまで来ました・・・(汗)

そんなわけで、こちらの更新が滞っておりますことを
大目にみてください。




+++++++++++++++

絶望は罪である
キルケゴール
[PR]
by curiko3 | 2009-01-22 23:32 | ♥Mac | Comments(0)
届いたよ!
f0056278_2357784.jpg

『Adobe CS3 Web Standard』到着。

CS4の発売が決まりました。
CS4はmacG4では使えなくなるので今のうちにCS3を購入。

(mac新機種導入はじっくり考えたいので、いま出来る事をとりあえず!)


現在のWEBデザイン環境がまたバージョンアップいたしました。
もちろん、わくわく・・・v

風邪なんてひいていられない(苦笑)
[PR]
by curiko3 | 2008-11-26 23:57 | ♥Mac | Comments(0)
ふ〜ん
Macユーザーは「人と違ったことが好き」
Windowsは「普通が好き」
      アスキー調査

笑ってしまいました。
ひと昔前ならまだしも
イマドキ、「あるかな〜」ってのが感想です。

私がパソコンを始めた頃
グラフィック関連のソフトはMacのみで
どっちかを選ぶなんて出来なかった・・・

環境がMacにしかないから出費を強いられたのです。



実際、Macが「使いやすい!」はもっともだと思いますけど。v
[PR]
by curiko3 | 2008-10-04 00:05 | ♥Mac | Comments(0)
とりあえずのPC環境
それぞれタイプの違うmac G4を3台使っています。
そのうちの1台のディスプレィに末期症状があらわれた。
思えばG3時代から使っている奴だから結構な年月も経っている
・・・寿命か・・・

すんなり代替えの新規購入をと考えるのが普通なのでしょうが
なにせ液晶が苦手。
とりあえずの対応で1台のディスプレィに2台のmacを繋ぐことに。

困ったのは、繋ぎたいmacとディスプレィの接続コード端子の形状が合わないこと。

で、夜中にひらめいた
「ハードを交換すればいい?!」

朝イチで2台のハードを交換。
難なく問題解決!

私にしては少々荒技。
PC内部を簡単に開けられるmacゆえか
何でもやってみたがりの性分のせいか
考え方が正しければ方法論も問題なしと自信をもった・・・(にっ!)

・・・・・楽しっ!
[PR]
by curiko3 | 2008-08-20 09:40 | ♥Mac | Comments(0)
できるなら・・・

PC内部に手を入れるとはいえ
何度目かのハードディスクの増設ともなれば
作業そのものは、慣れたもの

あれほど用心したのに
「MASTRE 」「SLAVE」 のピンの位置を間違えた。

・・・・・・やり直し。



私自身の頭も、もっと優秀なCPUに取り替えられないものか・・・

天性のそそっかしさは論外か(う〜っ!)
[PR]
by curiko3 | 2008-05-20 23:54 | ♥Mac | Comments(0)