「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ブログを書いてみて‥‥
なんとか1ヶ月、ほぼ毎日、この日記を書きました。
(日記だから毎日かくのは当たり前なのですが……)

私でも続けられるんだな〜って、変な感覚があります。

でも、今日はズル休みしますね〜。
眠くて眠くて、もう半分寝てるし〜。
明日は早起きしての仕事なので体力温存です。

‥‥早起きといえば、こちらも1ヶ月も続きました。
以前より30分は早く起きています。
まぁ、7時起床は自慢になりませんけどね〜(照)
[PR]
by curiko3 | 2006-08-31 22:19 | ■日々是好日 | Comments(0)
ホロスコープ 9/1〜9/30
蟹座
「青い銀河の夜」
人は良いと思うから欲するのではなく、反対に
欲するからそのものを良いと判断するのだ。必要性より必然性。
理屈説明より人間としての安心感。
大河の流れは悠々と急ぐ。
人々が協力しやすい空気作り大吉。小事が幸運の種。  *感動力*


蠍座
「赤い磁気の空歩く者」
人間関係の程よい距離と情熱が成功を約束する星相。
他人の心がわかる、すなわち共通感情を持つことが万古不易の人間通の条件だ。
仕事や研究面も近くから見て遠くからも見る‥‥足元と全体が大切。
仕事、愛情、金運に発展運が  *協力*


魚座
「赤い自己存在の空歩く者」
魅力的に、綺麗に、生き生きと、を人生の動機に。
年齢は人を美しくする。そんなヨーロッパ的な知的感覚の星相が貴方を祝福。
わたしも自由だけれど、あなたも自由だ‥‥‥
意識を解放して直感と言うアンテナを広げる。そして幸運の扉が開く。
 *喜ぶ*

(占星学 慶潤の会 朝日ウィル掲載より)
[PR]
by curiko3 | 2006-08-30 22:45 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
夏の思い出
空の色が刻々と変わっていく様を眺めているのが好きです。
なかなかうまく写真に撮れないけど
残っている写真の中で一番きれいな「夏の夕日」
f0056278_2249299.jpg


携帯を替えようとカタログとにらめっこ!
一週間たっても まだ決められず‥‥
とりあえず使い慣れた「Pシリーズ」にしようか。
[PR]
by curiko3 | 2006-08-29 22:55 | Comments(0)
おしゃべりは活性剤?
今月も携帯の使用頻度が高かったのか
料金プランの無料通話分を超えてしまった。
(しまった!いけない!)

今月は自制心を育てることを意識してきたので
できるだけ無駄電話を控えてきたのにな〜。
(単に倹約に励んだだけなのですが‥‥(笑)

昨日に引き続き、わたし振り回されてるかな?
話好きが仇になってる気がしてきたよ‥‥(泣)

‥‥‥‥‥
忙し過ぎる世の中で
寂しい人が増えているように思うのは、気のせいですか??
[PR]
by curiko3 | 2006-08-28 23:35 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
LIVE
f0056278_23211483.jpgこの夏の最後のお楽しみ企画
生バンド付き飲み放題プランに参加してきました。

いえいえ、
私はアルコールは頂きません。
でも
美味しいものを食しながら
生演奏の音楽がとても楽しかったです。

もちろんベンチャーズをリアルタイムで聴いた世代ではありません。

でも、とても楽しかった。
山形ベンチャーズ、見直しちゃった!
うまい! 予想以上に上手くなってる〜!!(‥‥認識 新たです。)
[PR]
by curiko3 | 2006-08-27 23:28 | ■日々是好日 | Comments(0)
ネット環境UP
私事、MacのOSをバージョンアップ致しました。
ネット環境がほんの少し早くなりました。
世間では光の時代らしいのですが、ウチではまだ先になりそう‥‥。

好きな手相見さんが言いました。
悩まないようにして!って
脳天気でも不幸になることはないらしいです。

気になる起業家の方も言いました。
悩むのは時間の無駄!
走り出してから考えて遅くないと。


明日も起きて最初に洗濯機を回すことから始めましょう!
掃除・洗濯、キレイが何より優先です。
[PR]
by curiko3 | 2006-08-26 23:14 | Comments(0)
親子
運転中、目の前をキジの親子が横切った。
えっ!
f0056278_23325276.jpg

道路を横断した後に、側溝があって進めないヒナ達を畑から呼ぶ母キジ‥‥‥
心配でしばらく様子をみていたけれど手を貸すことも出来ず。

‥‥その後が気になります。
[PR]
by curiko3 | 2006-08-25 23:39 | ■日々是好日 | Comments(0)
篆刻ことはじめ???
f0056278_23125027.jpgいつか始めようと
材料の印石と刀を準備するも、
長いこと手付かずでいたので
篆刻をされる方に石をお譲りした。

数日後
その石が帰ってきた、
丁寧にコピーされた教本と一緒に。
‥‥とても ありがたかった!

どれ
ひとつぐらいは彫ってみよう!
上手い下手ではなく
まず形にしよう!


それにしても私って材木屋!(気が多い‥‥木が多い‥‥(苦笑)
静かなプレッシャーを感じてしまう!
[PR]
by curiko3 | 2006-08-24 23:20 | ■日々是好日 | Comments(0)
同化
んっ????

同じ色なので、一瞬わからなかった‥‥。

f0056278_23473956.jpg

[PR]
by curiko3 | 2006-08-23 23:47 | ■cat | Comments(0)
イメージできるものはいつか実現する
気持ちばかりが焦ってもダメ!

とにかく動いてごらん
具体的に動いてごらん

じっとしてても何も始まらないよ
‥‥‥何度も繰り替えす。

ストレスの多い社会だけれど
競争のない場所で生きられるほど才能がないから
まずは元気に笑っていよう!
[PR]
by curiko3 | 2006-08-22 23:51 | ■works | Comments(0)