綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
タイミングを逃す日
日記の残しておこうと特に意識して暮らしている訳じゃないけど
きれいなものを見たり
珍しいものを食べたりと
ちょっと心に残る出来事があった時に
映像とともに記憶に残せたら面白いと思う。

でも、なかなかチャンスを形に出来ない。

今日は季節はずれのスイカを食べたので証拠写真を撮れば良かったと
食べた後に気が付いた

^^
[PR]
by curiko3 | 2006-09-29 23:54 | ■日々是好日 | Comments(0)
どっち、どっちかな???
今日もパタパタと走り回りました。
慌ただしく夕方の買い物へ。

買い物リストのメモに「さけ」と書いてありました。
この場合、「酒」なのか「鮭」なのか‥‥しばし考え、家に電話。
あいにく電話がつながらず‥‥
結局、迷った末にどちらも買わずに帰りました。

‥‥子供の頃の失敗が思い出されての買わない選択!‥‥‥

あの時は大こんと書いた紙をみて
野菜の大根を買って帰ったのです。
大根を栽培していたはずなのに変だな〜とは思いましたが大こんには違いない。
ところが帰ったら母が不機嫌に叫んだ
「太こんと書いたのに〜!」と

本人は太コンニャクの略で太こんと書いたと主張!
確かにの字の真ん中の点を見逃したのは私です。
そそっかしい性格は母譲り。思い込みの激しさも母譲りですから‥‥。

それゆえ今日は慎重に!
でも、買い物の用を足していないよな〜!!
[PR]
by curiko3 | 2006-09-28 23:57 | ■日々是好日 | Comments(0)
習性なり
f0056278_1944346.jpg

いくら狭い所が好きだからって・・・
それじゃ、あまりに窮屈でしょう?!
[PR]
by curiko3 | 2006-09-27 19:44 | ■cat | Comments(0)
胃痛‥‥
原因は食べ過ぎ!
・・・だって、美味しくて・・・

毎度くりかえす食べ過ぎによる胃痛、
大人なら自制心ってもんがあるはずなのに
旨いものを前にして我慢などできるはずがない‥‥。

夕食後のデザートに
ぶどう一房・リンゴ1個・梨半個・栗・ゆべし‥‥‥

腹八分ならず腹十二分。
‥‥‥くるしい〜!
[PR]
by curiko3 | 2006-09-26 22:59 | ■日々是好日 | Comments(0)
頂き物が、わっさわっさと。
栗の渋皮煮
秘伝豆


今日は美味しいものをいっぱい頂きました。
自然の恵みに感謝!
持ってきてくれた友人に感謝!

それらを美味しく食べられる健康に感謝です!!
[PR]
by curiko3 | 2006-09-25 23:11 | ■おいしいもの | Comments(0)
秋晴れ
f0056278_23205938.jpg

・・・携帯の画面では綺麗に見えたのに、パソコンでは ぼやけている‥
いっそ、削除しようかな・・・
[PR]
by curiko3 | 2006-09-24 23:20 | Comments(0)
本日も晴れ
f0056278_23215595.jpg

休日なので、のんびりムード。
でも、何年ぶりかのどぶさらい(排水溝の掃除)や、
飼い猫の粗相の始末と臭い作業に時間をとられる‥‥‥(泣)

外は爽やか秋晴れだし、さっさと済ませて 外に飛び出した。

夕暮れに少し開放感を味わう‥‥。
さて、明日はどうしよう〜
[PR]
by curiko3 | 2006-09-23 23:27 | ■日々是好日 | Comments(0)
とたどた、ばたばた
たまには、思うように物事が進まないこともあり‥‥
計画どおりって簡単なようで、簡単じゃない。

失敗もあり。
でも、しっかりフォローした(‥‥つもり)

やっぱり「真面目がステキ!」だと信じている私。
[PR]
by curiko3 | 2006-09-21 23:55 | ■日々是好日 | Comments(0)
お気に入りの場所
どういうわけか ちゃっかり陣取って 寛いでいる。
仕事の邪魔にはならないけど ちょっとね〜

おいおい・・・
f0056278_23115260.jpg

[PR]
by curiko3 | 2006-09-19 23:12 | ■cat | Comments(0)
降水確率80%だったのに。
何日ぶりの夕焼けでしょう。
‥‥しかも、東の空がピンク色。微妙にかわっていく色を楽しむ。
f0056278_2031340.jpg

[PR]
by curiko3 | 2006-09-18 20:37 | ■日々是好日 | Comments(0)