綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
おかえり
canon IXY が戻った。
夕日が眩しくて嬉しくて、走りながら ついパチリ!
f0056278_2312260.jpg


熱のせいか借り物だったような自分の体も、
本来の感覚が戻ったような感じで少し元気になりました。

あわただしく過ぎた10月。
おつかれさまです。
[PR]
by curiko3 | 2006-10-31 23:17 | ■日々是好日 | Comments(0)
眠い…
f0056278_1341293.jpg

洗濯かごが ジャストサイズとは…。
[PR]
by curiko3 | 2006-10-31 13:41 | ■cat | Comments(0)
褒め言葉
思いかけず嬉しい言葉を聞いた。
「・・・男前のおんなだね‥‥」
笑ってごまかしたが内心とても嬉しかった。

日々の修行は、ましな大人になるため!
趣味も仕事も男性中心社会なので、
女であることに甘えないように意識してはいる。
同じ人間だもの 男も女も能力的に差があるとは思っていない。
それでも体力的には劣るので、
それ以外では極力、皆と同じようにしようと頑張ってしまう
気負いはないつもりだけど、少しは気をつかっているつもりです・・・。

だから、素直にありがとう!
女らしいと褒められるより、男らしいと言われたい。
もっと欲を言えばデキる奴と認められたい。
(そこまでは欲張り過ぎかな‥‥(笑)まだ、まだ修行です!)
[PR]
by curiko3 | 2006-10-27 23:05 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
自分をコントロール・・・
自ら勝つものは強なり  老子

自分をコントロールできるものが真の強者だ

・・・・・・・・・・・・・

ついつい甘やかしてしまう私はダメね!
[PR]
by curiko3 | 2006-10-26 23:21 | ■日々是好日 | Comments(0)
紅葉-その2
f0056278_2348736.jpg

鳥の目になって、紅葉をながめる
広葉樹と針葉樹の境がくっきり。
山のてっぺんまで林道があることに驚きつつも山は雄大。
いくら人の手のはいっても、やはり山は神秘的である
  
この感動、なかなか上手く撮れないものです・・・
[PR]
by curiko3 | 2006-10-25 23:53 | ■日々是好日 | Comments(0)
♪私は今日まで生きてみました。
どんな人にも同じ長さの時間が与えられる‥‥。
お金持ちにも、貧乏人にも、時間は平等に与えられる。
その時間をどう過ごしたかで人生の豊かさを計るらしい

ベネトン40周年の記事
拓郎の30年ぶりの「つま恋」コンサート
・・・時代の流れを意識させられる

私は、自営して既に20年
でも、まだ何も残せていない  (あせるな〜)

明日はなくならないから(!笑)、   うん!  また、がんばろう!
[PR]
by curiko3 | 2006-10-23 23:57 | ■日々是好日 | Comments(0)
紅葉
f0056278_23254946.jpg

遠くの山も色が変わってきました・・・秋ですねぇ
[PR]
by curiko3 | 2006-10-21 23:26 | ■日々是好日 | Comments(0)
こだわりの林檎
紅玉・・・一般には「こうぎょく」と呼ばれていますが
小さい頃より「べにたま」と呼んでいた 真っ赤な林檎を今日も買いました。

昨日買った紅玉は、甘さも酸っぱさも少し足りなくて
おととい買ったのは、産直のはずが鮮度がイマイチ。

今日のは当たり!
酸っぱさもコクもあり、美味しい!

早速パイに化けました。
f0056278_23435812.jpg

生まれた家には林檎の木が3本。その中の1本が紅玉でした。
[PR]
by curiko3 | 2006-10-20 23:44 |  お菓子 | Comments(0)
音が聞こえそうな‥‥
f0056278_2339790.jpg
物への執着心は無い方なのですが、これは大事にしています。
誤って、ひとつ壊してしまい、ボンドを使っての修復に成功しましたので
また壊す前に記録のために撮りました。
(修復したのが、どれだかわからないでしょ?)

・・・・・家のちゃびこ(猫)と同じハチわれです。


日中、気温が上がり、お布団を干しましたので、今日は早めにおやすみなさい。
[PR]
by curiko3 | 2006-10-19 23:40 | ■cat | Comments(0)
散文調に
フードプロセッサーは優れもの。
柿の白和が、簡単にできてしまいます。(うまっ!)
もっと何か 作りたい。

乾いた洗濯物に占領されていた居間
まとめてアイロンをかけたので少し片付きました。

いま一つ使いづらいGパンをまたまたリメイク。
ちょっと高かったからと迷いつつもハサミを入れた。

・・・

いろんなことが気になって いろんなことに ちょっとづつ手をかけて
でも、
やっぱり ひとつずつしか出来ないので みんな中途。

・・・ありぁっ?

欲張りは 中途半端になってしまいます。
[PR]
by curiko3 | 2006-10-18 23:57 | ■日々是好日 | Comments(0)