「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
冬到来
降ったり やんだりの雨が続いていますが
夕方からは、雷。

この雷は、きっと雪をつれてくる。
天気予報にも雪マークがありました。

冷たい雨が降ると、暖かいものが嬉しいです。

暖かいお茶、暖かいご飯、暖かい部屋。そして ぬくもり。
猫恋しい季節になりました。
(猫が湯たんぽ代わりの夜が続きます)
[PR]
by curiko3 | 2006-11-30 23:52 | Comments(0)
いつもの
f0056278_23301137.jpg
箱を見つけては
上手に収まってしまう
ウチの猫。
その姿に妙な安心感を覚えます。

今日も
無事に一日が終わりました。
( 感謝!)
[PR]
by curiko3 | 2006-11-29 23:35 | ■cat | Comments(0)
ドラえもんの大好物
ご存じ、どらやき
自家製あんこがあったので、皮も焼いてみました。
で、出来たのがビッグサイズのどらやきです。
以外に簡単。
f0056278_2317406.jpg
(一見、ホットケーキのようですが、あんこをはさんだどらやきなのです)
[PR]
by curiko3 | 2006-11-28 23:19 |  お菓子 | Comments(0)
雨の月曜日
f0056278_235924.jpg

昨日の晴天が信じられないように
今日は、ず〜っと雨でした。(そして、今この時間も降っています)

日没が早い、いわゆる「・・・つるべ落とし」の秋。
冬至までは、どんどん日が短くなってゆきます。
今日のような冷たい雨の日は,帰れる家があることがありがたいと思います。

灯油節約で、部屋が暖まっていなくても心はあったかいです。

(写真は、この秋の長井葉山の初雪)
[PR]
by curiko3 | 2006-11-27 23:19 | ■日々是好日 | Comments(0)
岩盤浴で。
外仕事が続いたせいか、食べ過ぎか
体が堅くて肩こりがつらくて、血行が良くないような気がして・・・
「必要経費」と称し、岩盤浴に行きました。
(はい、自営ですから体が資本です。)

流れる程の汗をかくまでに、いつもの3倍は時間がかかりましたが、
内臓の冷えを自覚しつつ、我流でツボを押ししつつ、体と会話する感じで
気持ちの良い汗をかきました。

仕事が中途なので、少し焦ります。(えっ?今日は日曜日?)

じゃ、明日はフルパワーってことで!
[PR]
by curiko3 | 2006-11-26 23:38 | ■日々是好日 | Comments(0)
長く生きてはいますが。
「昔の楽しかったことって、時々思い出す?」
「・・・・・」


よ〜っく考えたら、思い出話を楽しむ習慣がないことに気がついた。

たぶん
過ぎた時間に未練なし。
過ぎた日々を懐かしむ心の余裕なし・・・。

(なんだか忙しいことが楽しいみたいよ。前向きの習性なもので。)
[PR]
by curiko3 | 2006-11-25 21:42 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
秋晴れ
朝からお日様がまぶしいです。
ライブカメラでチェックしたら、富士山も綺麗でした。
f0056278_11245141.jpg

[PR]
by curiko3 | 2006-11-25 11:25 | ■日々是好日 | Comments(0)
すこ〜んと、スコーン。
f0056278_232795.jpg

フードプロセッサーを使って作りました。
思いのほか膨らんで、味もよしよしのスコーンが焼けました。
(ケンタのホットビスケットに、似てるでしょ?)

小麦粉とバターの香りが、優しい時間をくれます。

忙しいのは楽しいけれど、自分のペースは守りたい!(‥‥と思いました。)
明日は勤労感謝の日。
働けることに感謝して、しっかり働きます!
[PR]
by curiko3 | 2006-11-22 23:31 |  お菓子 | Comments(0)
要領がわるくて。
人生は後ろ向きにしか理解できないが
前向きに生きなければならない


はじめの一歩も大事だけれど
継続する方がエネルギーが要るな〜

(少し、お疲れモードです。精神を健康に保つためにも、まずは寝よう!)
[PR]
by curiko3 | 2006-11-21 23:42 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
晩秋
昨日、今日と 2日連続の外作業。
すっかり体が冷えて、しっかり疲れています。

帰宅したら猫がコタツで ま〜るくなって寝ていました。
[PR]
by curiko3 | 2006-11-19 23:31 | ■日々是好日 | Comments(0)