「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
一年のおわりに
f0056278_22463277.jpg

昨年同様、今年も暮れの寒波で雪が積もりました。
寒いはずです。最高気温4℃。
今日は、寒さこらえて大掃除!・・・ささっと軽く大掃除!
(それなりに、サッパリしました)
______________________
今年は、とにかく動こう! と
考えるより まず行動せねばと動きまわりました。
空振りもあり無駄走りもあったけど、フットワークは軽かったと思います。
その疲れか
風邪薬を飲んだのに、30日は熱を出し、ひたすら眠りました。
だから、今日は元気です。

マイナスな感情に支配されることなく、冷静に今年の自分を反省しています。
来年に向けて!

また走り続けるために 明日、あさっては休養です。

皆様、良い年をお迎えください。
今年一年、いろいろとありがとうございました。
(このブログを訪れて下さる方々に、読んで頂けることに、いつも感謝しています。)
f0056278_2335419.jpg
[PR]
by curiko3 | 2006-12-31 23:03 | ■日々是好日 | Comments(0)
起きたら、吹雪でした。
また、いきなりの銀世界。
お天気に左右され、動きも少しは鈍くなる・・・・・

年末の慌ただしさが一段落。

何故か、いきなり気持ちが沈んでいくんだよ。
「私、なにやっているんだろう・・」なんて思ってしまうから、
落ち込まないように要注意。

年末行事は、やらねばならぬ!と意気込んで頑張っているけど
本当はそうじゃなく、やらされてるのかもしれない。

今日も、ちょっと立ち止まってしまいました。
[PR]
by curiko3 | 2006-12-30 00:42 | ■日々是好日 | Comments(0)
今日の格言
未来はすでに始まっている      ロベルト・ユンク
_________________________


年末の慌ただしさに加速度がついてます。
気持ちだけ焦ってしまう私。

後手後手になってしまうことのストレスで、自分に苛立ってる。
私って、どうして こんなに無能なの・・・・・



あわてずに、深呼吸して、気持ちを切り替えないとね。
[PR]
by curiko3 | 2006-12-27 23:50 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
五円?御縁?
f0056278_23523797.jpg

さて、
これは
何のおまじない?

あなたは、だぁ〜れ???


奇麗なお花に五円玉。

御縁がありますように五円玉。


この「なぞなぞ」
もちろん
・・・すぐにわかったよ!
[PR]
by curiko3 | 2006-12-26 23:52 | ■日々是好日 | Comments(0)
寒い朝
f0056278_23421423.jpg

霜が降りて、今朝は白一色の景色。
雪景色とはまた違った趣がある。

天気予報が当たって(笑)
お昼前から雨が降り出す。

外仕事を途中で断念・・・・・(泣)
[PR]
by curiko3 | 2006-12-26 23:45 | ■日々是好日 | Comments(0)
固定観念
f0056278_2342477.jpg

[PR]
by curiko3 | 2006-12-25 23:42 | Comments(2)
Happy Merry Christmas!
f0056278_2331961.jpg

街はクリスマス色。
宗教とは関わりのない者も何故か「ジングルベル!」

・・・・・習慣とは、恐ろしいものです。

でも、そう意識することも大事と言い訳しつつ
ちょっと ごちそうを食べ、例年どおりケーキも食べた我が家の夕げ
[PR]
by curiko3 | 2006-12-24 23:31 | ■日々是好日 | Comments(0)
ノロウィルス? 風邪?
お腹の調子が、イマイチ。
加えて寒気と めまい・・・・・

でも、早めの風邪薬が効いて 元気です。
[PR]
by curiko3 | 2006-12-23 00:14 | ■日々是好日 | Comments(0)
タイミング
なにげない会話のなかで
何気なく言われたであろう言葉が心に残ってしまうことがある。

時間差で解るときもあるが、『???』のままのこともあり・・・

例えば、「馬鹿」
喧嘩して攻撃的に使う「ばか〜!」と
愛情を込めて優しくいわれる「・・・・バ・カ・・・」

どんな状況で使われた言葉なのか
同じことばが、全く違う意味をもつ。

空気を読むのが苦手なので、今日も思い出して悩んでしまいました。


言葉は言葉でしかない。でも言葉でしか伝えられない。
考え過ぎるのは悪い癖ですか

[PR]
by curiko3 | 2006-12-21 23:55 | ■日々是好日 | Comments(0)
愛嬌でOK!
f0056278_010276.gif
今日も笑っていられるから幸せ



うん!
そうだな〜と思います。

小さな我慢は多々あれど
笑えるものね。
[PR]
by curiko3 | 2006-12-20 00:14 | ■cat | Comments(2)