綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
3月の運勢(蟹座)

「年齢は、人を綺麗にする」

果物も熟さなければ本当の味は出ない。
しぐさ、気配り、後始末など何気ない所作に美しさがでます

仕事も愛も人間関係も
明るい言葉の波動が幸福な人生を作る。
向上心大吉。



反省ばかりの毎日ですが、
年を重ねた分と同じぐらい賢くなっているのが理想です。

[PR]
by curiko3 | 2007-02-28 23:49 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
言霊
・・・・・・言葉にしたことが、
そのまま現実になってしまうことがある・・・・・
そう、言葉には不思議なチカラがあると思う。

どうせ言葉に導かれるなら、良い方へ導かれたい。

不安に押しつぶされて悪いことばかり思うのではなく
「プラス思考」でいようと気をつけています。


人生はその人の考えた所産である

自分の思い描いたことが、そのまま自分の人生をつくるのだから、
常に、よいイメージを持っていたい


楽天的と脳天気は、紙一重
・・・・・そのあたりは、ちょっとだけ用心して!
[PR]
by curiko3 | 2007-02-26 23:57 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
タイへ
f0056278_00260.jpg

旅をしたのは友人
私は気分だけのタイ旅行
[PR]
by curiko3 | 2007-02-26 00:00 | Comments(0)
咲いたよ!(^-^)
f0056278_19362934.jpg

アマリリスの花言葉は「おしゃべり」
[PR]
by curiko3 | 2007-02-24 19:36 | ■季節の花々 | Comments(0)
今夜もしつこく シフォンケーキ!
やはり4度目より 5度目。
今日のは完璧な焼き上がりで、ひとり悦に入っています。

なぜに、そんなにシフォンケーキに こだわるのか・・・・。

「おいしい」が一番の理由ですが
自分で満足いくレシピに仕上げたいとの思いが強いのです。

「しつこさ」=「進歩の源」
飽きっぽい性分の割には、こだわってしまいました(笑)
[PR]
by curiko3 | 2007-02-22 23:33 |  お菓子 | Comments(0)
春の日差し
f0056278_22532933.jpg

今日のお日様 眩しい~
[PR]
by curiko3 | 2007-02-21 22:53 | Comments(0)
シフォンケーキ 成功の段!
f0056278_2327253.jpg

見事に成功です。

パレットナイフを使わなかったので、見た目がキレイじゃないですが
フワフワ感、しっとり感 大成功!!

成功のポイントは
1.材料を間違えない
2.型はアルミ製を使う
3.焼き時間はオーブンの癖を理解し微調整
4.型から出す時も気を抜かない!(わたくし的には、ここが勝負です。)

良い出来でした。えっへん!
[PR]
by curiko3 | 2007-02-20 23:27 |  お菓子 | Comments(0)
春の気配
f0056278_23331524.jpg

心なしか、沈丁花のつぼみが膨らんだように感じます。

軒下に吊るしていた「干し柿」も
毎朝、訪れる鳥達のおかげで  残りわずかになりました。
食べているのは、たぶん「オナガ」「ヒヨドリ」

今年は、熊もカモシカも猿も、餌が少なくて困っている様子。
だから せめてもの おすそわけ
[PR]
by curiko3 | 2007-02-19 23:33 | Comments(0)
シフォンケーキ 失敗の巻!
f0056278_22435961.jpg

実は、今日3回も作って・・・・
でも、どれもイマイチで・・・・
う〜ん!
シフォンケーキって、難しかった(?)って感じです。

一つ一つの原因に、それぞれに対処しましたので
4度目は、きっと成功するはず・・・

・・・・う〜ん!
今回は、作り手の不調がそのまま形になってしまった感あり。
どうしちゃったんでしょうね〜  
(そそっかしいのは直らないもんですね〜)

失敗をそのままにしておけずに
ムキになって作ってしまいましたので
今日の予定が大幅変更!!  ゆえに明日は、ちょっと慌てそうです〜(ふ〜)
[PR]
by curiko3 | 2007-02-18 22:43 |  お菓子 | Comments(0)
雪が嬉しい夜に
f0056278_2134384.jpg

[PR]
by curiko3 | 2007-02-15 21:03 | Comments(0)